Blog

ブログ

代償先払い!祭りだ祭りだ、大漁祭りだ!!

こんばんは♪
広島の占い&タイマッサージサロンกระต่าย(グラターイ)
店主の俵ひとみです。

2月22日は私、俵が主催させて頂きました櫻庭露樹先生の講演会
【7次元バイオリズム~アホと素直と行動力~】の開催日でした。

「アホと素直と行動力」というのは、空の上で見ている人(一般的には
神さまと言われる存在ですが、宗教的な意味合いのものではありません)
は、アホで素直で行動力があり、笑顔がステキな人が好きなんですよ、
という意味なんだそうです。

例えば、断捨離。
講演で櫻庭先生はおっしゃいました。
「今日の帰りに60Lのゴミ袋を買って、その袋20袋分のモノを
捨てなさい」と。
「必ず劇的な変化が訪れます」と。
それで、本当にその日のうちに20袋を買って断捨離を始めるのが
「アホで素直で行動力がある人」なんです。
そんなことして何が変わるんだよ、とか思っちゃう人には、神さまは
振り向いてもくれないのでしょう。

アホは行動が素早い。
すぐに行動する。
何も考えない。

夢や希望、願望を叶えるというのは、人生において想定内です。
でも神さまに好かれると、思いも寄らなかった、想像も
つかなかった知らない世界に連れて行ってもらえ、素晴らしく
人生が変わるんだそうです。

そして。
問題が起きた時に、その問題をどう捉えるかがモンダイ。
辛いこと悲しいことが起きた時は神さまから、あなたが未熟である事に
気付きなさいよ、これはこの問題にどう対処するかのテストです、
合格したら大きなご褒美をあげましょうと言われていると
思いましょう、との事。
神さまに試してもらえる人には、辛いこと悲しいこと理不尽なことが
たくさん降りかかるのだそうです。
それに対して手を合わせて有難がるくらいの人が、神さまから
ご褒美をもらえる人なのではないでしょうか。

とてもとても辛いこと苦しいことが起きた時にすると良いこと。
北島三郎さんの「祭り」を歌うことだそうです(笑)
♪祭りだ祭りだ祭りだ~♪っていう、あの歌を歌ってその問題を
お祭りにしちゃうこと。
すると不思議と神さまからその辛い重みが良いことの倍返しになって
返していただけるのだそうです。
それくらい問題を楽しむ余裕がある人が、本当にその問題を
乗り越えられる人なのでしょうね。

まだまだ他にもたっくさんのためになるお話しが聴けました。
盛りだくさんで面白くて笑いっぱなしで、あっという間の4時間
でした。
聴いて良かったと思えることばかり、そして即実行したくなる
お話しばかりでした。

そして最後に櫻庭先生がおっしゃいました。
「今日から3日以内に、この中の3人に不幸が降りかかりますよ。」
面白いことに講演が終わるころには、みんな自分に不幸が
降りかかればいいのにと思っているんです。
神さまに試されて、ちゃんと祭って、思いもよらない世界に
連れて行って欲しいと思っているのです(笑)
不思議ですよね、たった数時間で不幸が不幸じゃないと思えるなんて。

さて、翌日であった昨日。
あちこちで不幸が起こりました。
帰りのバスのチケットをなくした人、重いものが頭に落ちてきて
タンコブが出来た人、ガラスのコップが割れた人。
みんな歌います。♪祭りだ祭りだ祭りだ~(笑)

 

そしてそして、私のところにもやって来ました!不幸と言う名の
試されごとが!
櫻庭先生を広島空港まで送っていった帰りに、車のフロントガラスが
飛び石によって割れてしまったのです!
幸いケガもなく走行にも支障はありませんでしたが、これはゼッタイ
神さまのお試しだ、祭っとけ~!ってことで祭りを歌いながら
高速道路を走行しました。
不思議と笑いがこみ上げてくるんですね。
神さまありがとう~!!ヾ(≧∇≦)〃 なんて言って、わははと
笑いながら歌も歌って、傍から見るとアホですね(笑)

さあ、私にはどんな倍返しが戻ってくるのか。
楽しみでワクワクしています♪
不幸バンザイ!(笑)

櫻庭先生の講演を聴かれたら、あなたもきっとこんな風に
不幸を楽しめる人になれると思いますよ(*^-^*)
次回はゼヒご参加なさいませんか?
今のところ次回開催は11月の予定です。

プチ占い配信中