Blog

ブログ

グラターイのタイマッサージは♪

みなさま、ごきげんよう♪

 

 

 

 

占いで心の癒しを

 

タイ式リラクゼーションで

 

身体の癒しをご提供する、

 

 

 

 

広島の

 

占い&タイ式リラクゼーション

 

กระต่าย(グラターイ)

 

代表の俵ひとみです。

 

 

 

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

 

「うさぎ」という意味です。

 

 

 

 

いつもHP、ブログに

 

ご訪問くださいまして、

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 


 

さて今日は、(たまには笑)

 

『タイマッサージ』

 

お話しをさせていただきますね♪

 

 

 

と言うのも、กระต่าย(グラターイ)

タイマッサージでスタートしたのですが、

お客さまの需要が

 

 

 

 

1.占い、

2.ホリスティカルハーブテント、

3.タイマッサージ

 

 

 

 

の順で、

タイマッサージは3位です。

が、最近何故かマッサージをご希望下さる

お客さまがじわじわ増えていらして、

 

 

 

 

この際皆さまにもっと

タイマッサージを身近に感じていただけるように、

กระต่าย(グラターイ)

タイマッサージについて

お話しをさせていただこうと思ったのです。

 

 

 

 

 

「世界で一番気持ちのよい

マッサージ」

 

「癒しの芸術」

 

「2人で行うヨガ」

 

 
と賞賛され愛され続ける

 

タイマッサージ。

 

 

 

 

巷では

「タイ古式マッサージ」

 

「タイ式マッサージ」

 

などと呼ばれるタイ由来のマッサージですが、

タイ政府は数年前にその呼称を

 

「タイマッサージ」

 

正式に統一いたしました。

それを受けましてグラターイでも、

呼び方を「タイマッサージ」と

させていただいております。

 

 

 

 

さてそのタイマッサージですが、

「古式」と呼ばれていただけあって歴史は長く、

約2500年前に仏陀の主治医が

仏教医学として始めたものが発祥と

言われています。

 

 

 

 

当時の病気やけがの治療は、

 

薬として薬草(ハーブ)が使われ、

(ハーブテントもタイの伝統療法として

日本にやって来たものです)

 

手術の代わりがマッサージでした。

 

 

 

 

インドで発祥したこのマッサージは、仏教の一環として

タイのチェンマイやバンコクに伝わり、広まりました。

 

 

 

 

現在のタイマッサージは主として、

このチェンマイで広まった

 

ラーンナースタイル

 

と呼ばれるものと、

バンコクで広まった

 

ワットポースタイル

 

という二種類に分かれます。

 

 

 

 

発祥が同じで大きく分かれた

この二種類のマッサージですが、

人口の多いバンコクで広まった

 

ワットポースタイル

 

多くの患者をさばくためにテンポが早く、

手技は主に両手で同時押圧するものが多く、

治療色が濃いものです。

 

 

 

一方、

ラーンナースタイルは、

 

地方のチェンマイで広まり、

 

ゆったりとしたリズム、

左右の手で交互に押圧するのが

特徴で、

治療+リラクゼーション色もある

マッサージです。

 

 

 

 

 

กระต่าย(グラターイ)のマッサージは、

 

ゆったりとして痛くなく、

 

リラクゼーション効果の高い

 

ラーンナースタイル

 

のマッサージです。

 

 

 

 

 

農村で広まったこのラーンナースタイルの

マッサージ、農民は

お寺でお坊さんが施術していたものを覚えて

家に持ち帰り、

家族内で施術し合って農作業の疲れを取って

いたそうです。

 

 

 

 

 

仏陀の時代から、このように永らく愛され

継承されてきたのは、

タイマッサージの気持ちのよさも勿論ですが、

家族同士で施術しやすいように、

 

やる側も楽で楽しく、

 

お互いが健康的になれたため

 

だと言われています。

 

 

 

 

 

現在タイでは、このタイマッサージは

正式な医療行為としての地位にあり、

「治療」と呼ぶことができます。

 

 

 

 

 

日本ではリラクゼーションの域に留まる

タイマッサージですが

 

 

足先に始まって

 

頭のてっぺんまで施術

 

するその気持ちの良さ

 

 

はどなたにも納得して頂けると思います♪

 

 

 

ぜひ実体験においでくださいね♪

 

 

 

同じくタイの伝統療法

 

(ホリスティカル)ハーブテント

 

との併用で、

 

そのリラクゼーション効果が

 

飛躍的に広がることは

 

言うまでもありません♪

 

 


 

☆タイマッサージ 

 

40分  6,000円

 

60分  9,000円

 

 

 

☆ホリスティカルハーブテント

 

最長30分  5,000円~

(ハーブブレンドの種類によって金額が変わります)

 

※詳しくはこちらメニューから

 

※ご予約はこちらから

 

 

 


 

กระต่าย(グラターイ)は、

 

広島の

 

占い&タイ式リラクゼーション

 

のサロンです。

 

 

 

 

当サロンでは、

 

癒しと安心を感じるじっくり占いと

 

 

 

 

 

世界でいちばん気持ちよいと

 

言われるタイマッサージ、

 

 

 

 

 

じんわりとした温めと良い香りで

 

心身を整えるタイの伝統健康法

 

ホリスティカル・ハーブテントを、

 

 

 

 

 


またカフェなどでの出張占いなども

 

お受けしています。

 

 

 

☆いずれのメニューにも全て

熊野筆でお顔のリンパを流し、

きゅっとリフトアップ&小顔を

実現する、

筆凛波®の施術を無料にて

 

サービスさせていただいております♪

 

 

 

 

 

 

 

กระต่าย(グラターイ)の

 

《ネット占い&電話占い》

 

も大好評いただいています。

 

※詳しくはコチラご覧ください

 

 

 

 

《ヒーラーさん養成占い講座》

 

は、知る人ぞ知る

 

スペシャリスト輩出の講座です。

 

※詳しくはコチラご覧ください

 

 

 

 

そしてリクエストの多かった

《占いワンデイ講座》

 

を5/26(金)開講する予定です。

 

もっと皆さんの身近に占いを、

 

との思いでご用意いたしました♪

 

※ワンデイ講座の詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

กระต่าย(グラターイ)の全メニュー&詳細は

 こちらから

 

 

☆ご予約はこちらから

 

 

 

 

西区横川に新店舗をオープンしました!

 

新店舗住所:広島市西区横川町1-4-20-102

      電話: 080-1938-6055

プチ占い配信中