メニュー・価格の見直しについて

Blog

ブログ

突然ですが個人のFacebook休止します

みなさま、ごきげんよう♪


占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 


さて表題の件。

誠に急で唐突なことではございますが、

昨夜ふわっと決断が降りてきまして、

(あくまでも、ふわっと💨です)

俵個人のFacebookページを

無期限休止させて頂くことにしました。

 

これは飽くまで俵個人のFacebookページの

ことでありまして、

グラターイのページは従来通り活動、

運営して参ります。

 

本来ならばこのような個人的な

動向について、サロンのブログにて

お知らせすべきものではないかも

知れませんし、

 

そもそも、Facebookを

やめるだの続けるだのというようなことを

わさわざ告知せんでもよかろうと、

いう気持ちもなくはないのですが(^_^;)

 

ただ、今年春から二度に渡る入院を経験

しまして、大変多くの方にご心配をお掛け

した経緯がございます。

 

ここで黙って休止するとなると、

私の親愛なるFacebookお友達に、

また多大なご心配をお掛けするかも

知れないと思い至ったのと、

 

もう個人のFacebookページは休止して

しまって当分開く予定はないため、

休止をお知らせする妥当な場所がここしか

ない、という事情もございまして💦

この場でお知らせさせて頂くことに

しました。

 

休止の決断は即決でしたが、休止すればいい

という事に気付くまでにはかなりな時間を

要しました。

 

いつの頃からか、Facebookを

開いたり投稿したりすることに、何とも

言えない違和感を感じるようになりました。

 

単に身体が疲れていることもあったのかも

知れませんが、楽しんで交流するという

感覚が持てなくなっていたのです。

 

そればかりか、知らなくていいことや

見なくていいことが、こちらの欲求の

あるなしに関わらず、ズカズカと目に

飛び込んでくることで、本来ならば

いつも晴れて軽いはずの私の心が

どんよりと曇ったり重くなったりする事が

多くなっていたのです。

 

本当に、ズカズカと入ってくるから。

 

ある日、どうしてこんなに自分の心に

モヤモヤだったり違和感だったり痛み

だったりが沁み込んで来るのだろうと

考えた時、あっ、そうだ、そんな心になる

情報源は全部Facebookだ❗️って

気が付いたんです。

 

知らなければ、見なければ、ゼッタイ

私の心は理想的に明るく晴れやかで

軽くいられるはずなのに。

 

だから、やめちゃえばいいんだ。

 

と気付いたのです(^^)

 

その途端、パッと目の前が明るく

なると同時に、肩の上に重くのしかかって

いた何かが消えて、スッキリしました。

 

そしてまた、ここ数年、特にこの2年間の

私の心の疲れや汚れ、ゴミが

思った以上に溜まっていたんだ

ということにも気付かされました。

 

今私は、Facebookに関わらないことに

未練も後悔も微塵もありません。

 

むしろこの素晴らしい決断をすればよいと

気付けたことが喜ばしくて仕方ありません。

 

スマホに向き合わない時間が増えると

有効に使える時間が増えるという副産物も

あります。

 

とは言え。

長年関わってきたFacebookですから、

一緒に歴史を積み重ねてきた多くの大切な

お友達がいます。

 

その方たちとの関係を一切断ってしまう

ことは、やはり出来ません。

 

一部、業務に関することで所属している

グループもあります。こちらは引き続き

所属し交流させて頂く必要があります。

 

だから、アカウントはそのままにして、

休止というかたちを取らせて頂くことに

します。

 

今、私はある部分でとても疲弊していて、

そこにパワーチャージが必要な状態です。

 

しっかり休んで、これまでに受けた

ダメージが自信を持って回復出来たと

自分に言えるようになるまで、土の中で

眠るタマゴのように、Facebookの世界と

断絶したいのです。

 

唐突な決断と申しましたか、本当は

私がずっと求めていたことなのかも

知れないとも思います。

 

そして充分パワーチャージ出来たら、

また復帰することもあるでしょう。

 

今日のこのブログを読んでくださった

親愛なる私のFacebookお友達の皆さん、

こんな訳でしばらくFacebookからは

遠ざかります。

 

もしも復帰したらどうぞ、いつもの感じで

普通に交流してくださいね❤️

 

そして元気に活動している様子を

サロンのFacebookページで投稿致します

ので、よろしければサロンページを

覗いてやってください。

 

昨日まで不要になるはずも消えるはずも

ないと信じていた物が、今日は不要になり

消えていく

 

自分も世の中も地球も宇宙も、みんな

変化の中で生きているんですね(^^)

 


กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカード、手相の

総合鑑定でご提供しています。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードを得意としております。

 

また、

世界でいちばん気持ちよい

賞賛されるタイマッサージ

 

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供します。

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

プチ占い配信中