メニュー・価格の見直しについて

Blog

ブログ

誰でもそのままで完全・完璧なんです

みなさん、こんにちは♪
広島の占い&タイマッサージサロンกระต่าย(グラターイ)
店主の俵ひとみです。
กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、「うさぎ」という意味です。

昨日は下関まで講演会を聴きに行ってきました。
私が認定されている真我カウンセラーのセミナーを開催されている
「心の学校」の佐藤康行学長じきじきの講演会でした。

これまで何度かセミナーを受けて同じようなお話しを聴いて
参りましたが、やはり何度聴いても新たな気付きや発見があって、
とても新鮮で意義深いものがあるなぁと思います。
それと同時に、やはり学長はすごい人だなぁと感動するのです。

一番すごい事は、
「あなたも、誰でも、そのままで完全・完璧なんだ」と
断言されることです。
そんなことを言われたって、私はここもダメ、あんなところもダメ・・・
ダメなところがたくさん思い浮かびます。
けれど本当はそうではないことを、力強くそして分かりやすく
説いてくださり、「この私で生きよう」という本来の姿が
見えてくるのです。
それは苦行のようなものではなく、ごく自然にとても楽になる
生き方です。

その生き方を貫いていけば、自然と自分が灯台のような光になり、
周りの人たちを明るく照らすことが出来ます。
本物の灯台は足元が暗いですが、ここで言うものは全身が光輝き
遠くも近くも照らせる灯台です。
明るく照らすということは、闇が消えるということです。
このセミナーを受けた私もこの灯台のひとつです。
今まで暗くて見えなかった世界の闇を取り払い、安堵の光を
分かち合える人になりたいと思っています。
それが私の生きる役割なんだと改めて気付かせていただいた、
感謝の1日でした。

プチ占い配信中