Blog

ブログ

運命的な転機のお話し(長文よ覚悟してね!w)

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

大変恥ずかしいのですが💦サムネイルの

写真は約5年半前の私です。

当時はロングヘアだったんですよね~ww

 

まだ地元工務店のパート従業員してた頃です。

 

この直後頃に、タイマッサージの習得のため

スクールに通い始めたと記憶しています。

 

そう、今グラターイで主流となっている占い

よりも先に、マッサージを始めたんですよ。

 

私は、タイマッサージや占いを始める前は

フツーのパート従業員&主婦でした。

 

そのもう少し前は派遣社員として、

大手企業で主にPCでの事務作業などを

担っておりました。

 

私は根っからの事務系人間であり、

今のように自営業を営むとか、ましてや

自分のサロンを持つようになるとか、

 

まっっっっったく脳みその片隅にもありません

でしたし、趣味の♡妄想の材料になったことも

ありませんでした。

 

パート当時は

二人の息子を持つ母としても機能しつつ、

水曜日から土曜日まで仕事して、

 

お休みの日はお友達とランチに行ったり、

お友達を家に招いてパンやお菓子を

一緒に楽しんだり、お買い物や遠出、

たまの短期家出(という名の旅行です笑)

などなど平凡な毎日を送っておりました。

 

今回は、

そんなフツーの主婦の私に、どんな風に

転機が訪れたのか、というお話しです。

(前置きからもう長い(;・∀・))

 

最初に私に転機をもたらしたのは、

知人でした。

 

足が悪い方で、会うと時々マッサージを

頼まれていたのですが、ド素人の私には

どこをどうしてあげてよいか分からず、

 

しかも生まれて一度もマッサージを

受けた経験がなかった私には、この人に

下手に触って余計に悪くしてはいけない

という恐怖が大きくて、

 

その人にどうすればよいかを

聞きながらやってはみても、全くもって

用をなしてなかったと思います。

 

元々負けず嫌いの私は、それが何とも

歯がゆくて、マッサージを習得すれば

文句なく堂々と施術をしてあげられる、

しかも私ならタダで。

 

単純にそう思ったのがきっかけでした。

 

それと私は何故か、いつ頃からか、

「癒しの人になりたい」という願望を

持っていて、マッサージを施術

出来るようになれば、その願いが叶う

とも考えたのです。

 

前述のとおり、私は生まれてから一度も

マッサージというものを受けた経験がなく

整体や按摩、エステなどとの区別すら

危うい状態でしたからww

 

マッサージを習おう!と決めてから

世の中にはどんなマッサージ法があるのか

調べるところからの取り掛かりでした。

 

ネットで調べてみると、まぁ色んな施術が

ありまして、日々色々なサイトを覗いては

ははぁ!、ほほぅ!と感心する毎日。

 

お陰で、

エステとリラクゼーションマッサージは

別物という事が分かりました笑

そんなレベル笑

 

ただ分からないながらも自分ルールを

決めて(ただの感覚で決めたものですが)、

オイルや機器類などを使わないもの、

着衣のままできるものに特化しました。

 

そうこうする内に、あるサイトで

 

「タイマッサージは世界で一番気持ちよい

と称賛されるマッサージです」

 

というキャッチに出会いました。

 

これにとても惹かれ興味を抱き、

タイマッサージの何たるかをサックリと

確認したところ、

 

タイマッサージの紹介には必ず

「世界で一番気持ちの良いマッサージ」

と付けられているのです。

 

世界で一番なら、これやろう!

 

決めました。即決。笑

 

こういうのは直感と勢いですよね♫

 

こんな調子でスクールも直感と利便性で選び、

マッサージ体験スクールを経て、さっさと

正式に受講を申し込みました。

 

決めたら迷いがないのが私です笑

もう勢いよくチャッチャと運びます。

 

決めてから初めて、タイマッサージ

なるものを体験したのですが(驚)、

 

これがまぁ気持ちの良いこと!

 

何より着衣のまま施術できること、

オイルや機械類を使わず、

手や足を使って丸腰でw施術できることに

感銘し感動しまくったものです笑

 

しかも施術する自分もストレッチ出来、

健康的な運動になる♡

 

心から、タイマッサージを選んで

よかった、間違いなかったと

感じました。

 

そしてその年の年末には、タイ政府の

認定を受けているスクールの認定資格を

取り、

 

กระต่าย(グラターイ)

という屋号で自宅サロンを開き、

タイマッサージの施術を始めたのです。

 

元々は知人を介して出会ったマッサージの

世界ですが、どうせ資格を得たなら、

より多くの人を癒したいと思ったのが

開業の動機です。

 

こうして細々とではありますが、

パートの傍ら

タイマッサージの施術者としての日々を

過ごすことになった訳です。

 

その後お客さまに癒しをご提供

していくうちに、

 

マッサージで身体だけが癒されても

心が元気でないと

真の癒しと健康にはつながらないな

 

ということを痛感するようになりました。

 

心も癒せるようになれたら・・・

熱い想いは湧いてくるのですが、

 

けれどこの年齢で一から心理学を

勉強したり、何かの資格を得るために

学校に通ったりするのはもう自信が

なかったし、

 

何より「やりたい」と思ったら

すぐに実行しないと気が済まない性格!

 

どうしたものかと悶々と過ごすうち、

家族きっかけで、ある占い師の先生との

出会いがあったのです。

 

これまた生まれて初めて位のレベルで

本格的な占いなるものを受ける機会でした。

これが次の転機です。

 

まず感じたのが、

「この先生は本物だ」

 

占いの「う」の字も知らないくせに

いっちょ前にそう感じたんです

エラソーに笑

 

それと、占いってこんな風に

人の心を癒し、前向きに明るい未来を

照らして見せることが出来るんだ

という感動。

 

これしかないやん!

(急に大阪弁)

 

私もこの先生のように、「本物だ」と

感じてもらえる占いをしたい。

人々に希望の光を見つけてほしい。

 

私の熱い想いは急流のように、

占いの道へと流れていったのでした。

 

というわけで、またもう直ぐにww

この先生に師事したのです。即決です♫

 

タイマッサージを始めてから

1年後の運命的な出来事でした。

 

こうして、

 

タイマッサージで身体の癒しを、

占いで心の癒しを🍀

 

のキャッチフレーズのもと、

身体と心を癒すヒーラーとなったのです。

 

その後も悩みの霧の中、闇の中にいる人に

より明るい希望の光を指し示すことが

出来るような学びや体験を積む機会、

 

そして

占い人生にとって重要な出会いなどに

自然と恵まれたり、

 

自分の心にも灯りをともす作業に出会えたり、

今まで意識を向けたこともなかった

見えない世界への扉の隙間を覗いてみたり。

 

まるでこの世界に入ったことを

祝福してもらえているかのような日々が

待っていました。

 

こんな風に運命のまま流れるまま、

ほとんど無自覚な状態ではありましたが、

自分の本来の使命を知り

向き合うことになったのです。

 

またこの間にパートを辞めて自営一本で

やっていく決心がつくような出来事にも

出会ったことで、本物のヒーラーを目指す

覚悟も出来上がったと思います。

 

今思えば、知人との出会いを通じて

始まったこの癒しの世界は、

私が生まれてからずっと経験してきた

様々な出来事で得たこと、感じたこと

 

全部がそこに、癒しの世界に

繋がっていたんですね。

 

私にとっては想像もつかないような

転機ではあったけれど、

きっと生まれた時から

決まっていたんだろうな

 

とも感じるのです。

 

だから本当は「転機」なのではなく、

本来の自分に戻るきっかけだった

ということなんでしょうね。

 

いつの頃からか何となく持っていた

「癒しの人になりたい」という願望は、

私の魂の望みだったのかもしれません。

 

魂の望み通りの世界に入れた今は、

ここがとっても居心地がよく、

腰が落ち着くんです♫

 

これを読んでくださっている皆さまにも

きっと同じように転機と言える出来事が

あったでしょう。

 

この機会にそれを思い出して、

生まれ持ったその使命に気付かれ、

 

あなたの魂が望んでいる

「本来のあなた自身」に戻られることを

願います( ^^) 

 

長い文を最後までお読みくださって

ありがとうございました♡

 

 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカードそして手相、人相も

交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードは「圧倒的な的中率」との

定評を頂戴しております。

 

また、

世界でいちばん気持ちよい

賞賛されるタイマッサージ

 

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供します。

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

プチ占い配信中