Blog

ブログ

初めてのオラクルカード講座を開講しました♬

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

少し前になりますが、13日(日)に

初めてのオラクルカード講座を開催させて

頂きました。

 

カードリーディング初心者の方にも

分かりやすく、という意味の「初めての」

でもあり、

 

私自身がオラクルカード講座をするのは

初めてだったので、その意味で

「初めての」でもありました。

 

実は私はここへ来るまで長年、

カードリーディングを

「1日で出来るようになる」と公言して

 

カンタンさをウリにする事に対して

否定的でした。

 

だからお手軽お気軽なカードのワンデイ講座とか

やろうと思ったこともありませんでした。

 

それとオラクルカードのリーディングを

「人に教えてもらうもの」という感覚が

私にはなかったので、

 

オラクルカードの何を教えてほしいと

思われているのかが分からなかったんです。

 

それが年月を経て、

タロットカード一本だった私が、

絵柄の美しいオラクルカードに出会って

魅了されたことがきっかけで、

オラクルカードにも触れてみるようになり、

 

オラクルカードの楽しさや不思議さや頼もしさ

お手軽さなどを理解するようになってきた事で、

 

カードに触れてみたいと思われる方のお気持ちも

何となく感じ取れるようになったのです。

 

それで今回初めて、

カードに触れたことのない方や、

持っているけれど使いこなせていない

初心者の方はモチロン、

 

そこそこリーディングもしたことのある方にも

楽しんでいただけるような

オラクルカード講座を企画したという訳です。

 

それと私は

カードに対する感性を大切にしてほしいため

タロット講座ではテキストを作らない派

なんですが、

 

今回のオラクルカード講座では、

講座後もしっかり楽しんでいただけるように、

カードの基礎を知って頂くためのテキストを

作成してお渡ししました。

 

と同時に、私がこれまで習得したヒプノの

知識も取り入れて、

 

普段の生活で自分だけではなかなか出来ない

潜在意識を活性化させてより感性を研ぎ澄ます

(誘導瞑想のような感じ)というワークも行うなど、

 

言語化されたテキストを使った顕在意識からと

ワークによる潜在意識からの

両面からアプローチする独自のスタイルで

 

プロ講座とはまた違う

楽しんでいただくための講座が

出来上がりました。

 

そして私もやってみて楽しかったので、

また次の機会も設けたいと思っています。

 

以下に、この講座にご参加くださった方々が

講座後にご感想をくださいましたので

掲載させて頂きます。

(皆さんのご了承を頂戴しております)

 

何となくカードは気になっていて学んでみたい

と思っている方、

 

今回日程の調整が出来ずにご参加が

叶わなかった方、

 

これを機にスピリチュアルの世界に

足を踏み込んでみたい方、

 

色んな方々のご参考になれば幸いです♪

 

★Mさま

今日はありがとうございました☺あっという間に時間が過ぎていました。
「自分でも出来るんだ」とびっくり!カードを読み取るのも難しかったけど楽しかったです。カード買わなきゃと思いました。
またこういう講座があったら参加してみたいです。ドキドキ、ワクワクでした💛
何となく、宝くじを買いたくなりました。12月には来年を見ていただきたいです、よろしくお願いします。

 

★Yさま

今日はありがとうございました!!自分が意識しなくても完全にネガティブになっていたと(カードに)言われて改めて感じました。どこまで否定的なんでしょう💦
でも、オラクルカードを自分で少しでも読めると、気付きになりますね💕解釈の仕方とか、カードからのイメージや色も読んでいいのはとても面白いなと。
尚更、お気に入りのカードを見つけたいなと思います。

 

★Kさま

今日はありがとうございました。
占いのワークショップは初めてだったのですが、分かりやすく楽しかったです。
広島で占いスクールを探すと、本格的で高額なものが多いので、こういった気軽な一回完結のワークショップがたまにあると嬉しいです!
あとは、占いやスピリチュアルなことって、なかなか信じてない人には話しにくい話題なので、同じようにそういう事が好きな方とお喋りできるのも楽しかったです。
そんな人が集まるお茶会とかがあったらいいな~って思いました。ヒプノの体験された方とかの感想とか聞いてみたくて。
俵さん、素敵な場を作ってくださってありがとうございました。

 

★Hさま

今日はオラクルカード講座、ありがとうございました。
沢山の種類のカードに触れさせていただき、ウキウキしました笑
リーディングについては、基礎の基礎から分かりやすかったです。また、今日初めて自分以外の方のためにカードを引きました。ドキドキでしたー。
でも、お相手してくださった方も、何となく思い当たるところがあるみたいだったので、良かったです。
今まで一人で「これでいいのかな?」と思いながらカードを使っていたのですが、今日で少し自信がつきました。
あと、(購入した)アメジストも少し前から欲しいなーと思っていたので、よかったです。大切にしますね。
ありがとうございました。

 

 

みなさんそれぞれ率直なご感想をくださって、

私も嬉しくとても参考になりました。

ご参加の皆さま、本当にありがとうございました♡

ヒプノ体験のお話しなどを含めたお茶会も

しなくちゃですね♬

 

で、次回のオラクルカード講座は、

 

 2020年 

 1月13日(月・祝)

10:00~13:00

 

に開催いたします!

再受講も大歓迎です!!

 

テーマは、

「あなたの2020年を

ご自分でリーディングしちゃいましょう‼️」

 

受講料:3時間 4,000円
(テキスト&フリードリンク&お菓子付)

再受講の方   2,500円
(フリードリンク&お菓子付)
※テキストは各自お持ちください

 

気になる方は予定を空けておいて

くださいね!!

 

 


กระต่าย(グラターイ)

広島の心・魂・身体を癒す

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

 

心の癒しには 

年間1600名鑑定の圧倒的的中率!

【占い】

癒しと安心を感じるじっくり占いを数秘術、タロットカードそして手相、人相も交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

 

☆メニュー詳細はこちら

☆ご予約はこちらから

 

★お得な占い新メニュー開始しました!

アニバーサリー占いはいかがですか?

 

☆タロットカードに興味のある方

ご自分のために、誰かのために、起業のために、カードリーディングのHowToを詳しく丁寧にお教えします♡

講座のご案内 詳しくはこちら

 

 

 

 

魂の癒しには

新メニュー【ヒプノセラピー】

ヒプノ(催眠)を通して潜在意識の記憶を呼び起こし、心の最も深い部分から癒す療法です。

 ◆前世療法 

ヒプノ(催眠)を通して、今のあなたに必要な前世の一生を感じて頂くことで、今生なぜ生まれてきたのか、その目的や意味、使命を知り、癒され、今を有意義に生きることにつなげて頂くための療法です。

 

 ◆臨床心理療法 

服薬中など様々な事情により前世療法を含むヒプノセラピーが受けられない方むけ。リラックスした状態で心理テストなどを受けて頂く事で、心の深い部分や魂を癒していく療法です。

 

☆メニュー詳細はこちら

☆ご予約はこちらから

 

先行ご案内!

 ◆年齢退行療法 

COMING SOON!!
ヒプノ(催眠)を用いて今生のあなたの記憶を遡り、現在のあなたに強く影響している幼少期の場面をご自身で再体験して、その時のあなたを癒して楽になっていただく療法です。

 

 

 

身体の癒しには、

【ホリスティカルハーブテント®】

じんわりとした温めと良い香りで心身を整えるタイの伝統健康法ホリスティカルハーブテント®。
一人用のテントの中で、ハーブの蒸気を全身で浴びていただくミストサウナです♬オーストラリアで育った、パワフルで香りが癒しのオーガニックハーブを使用。温活やデトックス、その他様々な効果が期待できます♡

 

☆メニュー詳細はこちら

☆ご予約はこちら

 

♡オーガニックのハーブバスソルト、

ハーブティーなども販売しております♬

 

 

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

プチ占い配信中