メニュー・価格の見直しについて

Blog

ブログ

年下の男性との恋♪

みなさま、ごきげんよう♪

 

 

 

広島の

 

 

 

占い&タイ式リラクゼーション กระต่าย(グラターイ)
代表の俵ひとみです。

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

 

 

 

いつもHP、ブログにご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

今日は朝のどんより重い雲が消えて

日差しが容赦ない暑い午後になりましたね。

 

 

 

そんな灼熱の午後においでくださったのは

お仕事と恋愛に迷う40代の

働き盛りの女性でした。

 

 

 

 

誠実で優しそうな印象の彼女が

お付き合いされているのは、

8歳年下の男性です。

 

 

 

 

お仕事上、会社で会う事もあるけれど

誰にも言えないヒミツの恋です。

 

 

 

 

最近は、うんと年下の彼氏がいる女性が

多いような気がします。

セッションに来られた方の彼氏との年齢差は

最高で14歳だったかな?

だから8歳年下なんて、動じません(笑)

 

 

 

こういった年下の男性とお付き合いされている

女性はよく、「不安」とおっしゃいます。

 

 

「彼氏が年下だから、いつ捨てられるかと

不安なんです」

 

 

「向こうにも気持ちはあるとは思うのですが

ハッキリさせたら捨てられそうで

このままうやむやなままがいいんです」

 

 

「このままお付き合いしていても彼氏に

申し訳ないから、別れた方がよいのじゃないかと」

 

 

 

こんな感じのことをみなさん口を揃えておっしゃる。

だけど、いつ捨てられるかなんて

年下じゃなくてもあり得ることですし、

 

 

 

 

向こうにも自分にも気持ちがあるのが

分かっているなら、若いカップルではないのだから

グズグズ時間を無駄にしてる余裕はない

と思うし、

 

 

 

 

好きなのに、

せっかく付き合ってるのに

年齢のことが原因で何で別れるって(笑)

 

 

 

第一申し訳ないなら

最初から付き合うな

って話しになりますよね?(笑)

 

 

 

 

今日の女性も、歳の差が申し訳ないから

別れた方がいいだろうと思って

「もう会わない」と言ったそうです。

 

 

 

でも、好きなんでしょう?

 

 

 

「好きです。

本当は別れたくない」

 

 

 

 

彼氏は何と?

 

 

 

 

「一方的に別れると言うのではなくて

一度ちゃんと会って

二人で話し合ってそれから

決めて欲しい」と。

 

 

 

 

 

仕事のことも同様に、

「昇進試験が近づいているから

ちゃんと合格させないといけないし、

気が散ってしまうから、

試験が終わるまでは

会わない約束をさせたんです。

 

 

 

 

そうなんです。

女性が年上だと、リーダーシップを発揮して

何でも勝手に自分で決めてしまわれる。

彼氏に相談しないんですよ。

 

 

 

 

それで、悲劇のヒロインになって

不幸ぶってみせる(あ、失礼(⌒_⌒; )

 

 

 

セッションで、出てきたカードは告げました。

 

 

 

モラルモラルと相手に節度を求め過ぎ、

自分に節度を課し過ぎて、

がんじがらめになっているよ、と。

 

 

 

 

モラルももちろん大事ですが、

恋はたまにハメを外して楽しむものでしょう?

ギュウギュウに縛り付けたその縄を緩めて

少し自由になりましょうよ♪

 

 

 

 

そしてまたカードは言いました。

 

 

 

こちらの考えがこうだからと

相手にその考えを

押し付けてはいませんか?

彼氏の声を、彼氏の言葉を

聞いていますか?

 

 

 

 

本当は彼氏はどうしたいのか、

何を求めているのか

どんな気持ちでいるのか

 

 

 

 

あなたが勝手に推測して、

こう思ってるんでしょう?だから

こうしましょう。

 

 

じゃなく、

 

 

私はこう思うのだけど

あなたはどう?

と聞いてあげてください(⌒_⌒; 

 

 

 

 

年下の彼氏を持つと、

自分がシッカリしなくちゃと

ムダに肩肘張っちゃう女性が多いように思います。

 

 

 

 

それはもう「カノジョ」じゃなくて

お母さんです。

 

 

 

 

せっかくお付き合いしているのだから

「カノジョ」でいましょうよ~!

ムリにお母さんになる必要はないし

彼氏もお母さんを望んではいないと思います。

 

 

 

 

本当は甘えたくて、

すがりたくて、

思い切り愛したい

 

 

 

 

その気持ちを素直に表してあげて

くださいね!

 

 

 

 

あなたの縄を緩めて、自由に。

 

 

 

 

今日のお客さまもそこに

まったく気付いていなくて

そこにまったく思いが及んで

いなかったそうです。

 

 

 

 

「いやだわ、そうですよね、

私、お母さんだった。

可哀想なことをしてましたね」

 

 

 

そう言って笑われたその笑顔が

少女のようにとっても素敵で

きらっきらに輝いていました。

 

 

 

恋をするって

いいなぁ~(✪ฺܫ✪ฺ)キラキラ♪

 

 

 

 


 

กระต่าย(グラターイ)は、

 

広島の占い&タイ式リラクゼーションのサロンです。

 

 

当サロンでは、
時間制限を設けないじっくり占いと

 

 

 

タイマッサージ、

ホリスティカル・ハーブテントを、

 

 


またカフェなどでの出張占いなども

お受けしています。

 

 

☆กระต่าย(グラターイ)の全メニュー&詳細は

 こちらから

プチ占い配信中