Blog

ブログ

印象操作♪

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

以前、ブログのテーマにしたことが

あるのですが、一般的に占いの印象って、

 

暗い部屋、

テーブルの上の水晶玉、

紫や黒のベールを被り

目つきの鋭い占い師が、

自分の未来について

恐ろしいことを言い放つ

 

というイメージがあるのでは

ないでしょうか。

 

皆さんが持たれているこの

固定されたイメージというのは

なかなか強固なもので、

簡単に拭い去る事は出来ません。

 

私のサロンはビルの1階にある路面店で、

人通りや車の通りが割と多く、

日当たりもあって明るい店内です。

 

向き合って座るには十分すぎるほど

広めのテーブルに水晶玉はなく、

リラックス系の音楽を流し、

静かにゆっくりとお話しが出来る

環境です。

 

私のスタイルは、変な被り物は

しておらず(笑)、

軽めのメイク、

ワンピースにパンプスという

いで立ちです。

 

占いのスタイルは、

じっくりと相談者さまのお話しを

お聞きしながら、

相談者さまが向かわれたい方向を探り、

 

その方向に私も向いて、

数秘術とタロットカードから見える

現状を踏まえ、助言や軌道修正の

アドバイスなどをさせていただく

というものです。

 

決して不幸な未来を叩きつけて

私の言うとおりにしなさいと

依存させたり、

 

いい加減な「幸せな未来」を出してきて

相談者さまをいい気持ちにさせておいて

また来ていただくことを狙うとか、

 

そんなスタイルではありません。

 

飽くまでも主体は相談者さまであって、

いかにここから幸せを感じながら

人生を歩んでいただくか、

そこにフォーカスしてお話しさせて

いただきます。

 

だから初めて私のサロンに占いを

受けにいらっしゃった方の多くは、

「占いのイメージが変わった」と

驚いたようにおっしゃいます。

 

そのように、一度頭についてしまった

イメージって、実際に経験してみる

などの何かがないと、変える事は難しい

ですよね。

 

なのでこのようなお仕事をさせて

頂いている身にとっては、

イメージ、印象ってとっても大事

なんです。

 

特に言葉遣い、表情、雰囲気。

 

これらは普段の生活から滲み出て

くるものですよね。

 

例えば、ダイエットしようとして行った

スポーツクラブに、ぽってりとした体形の

インストラクターがいたら。

 

輝くような美肌を目指して行った

エステサロンのエステティシャンが

くすんだ吹き出物だらけの肌をしていたら。

 

魅力的なヘアスタイルを求めて行った

ヘアサロンのスタイリストが

ヘアも身に着けているものも

センスを感じられなかったら。

 

その人にお願いしようという気も

湧かないし、人間的に信用できない

イメージを持ってしまいます。

 

そしてそれらは全部、その人の普段の

生活や心がけから出ている「結果」

ですよね。

 

私の場合であれば、

 

普段の生活を口汚く過ごしているのに

急にサロンでだけ

お客さまに心地よいと感じて頂ける

会話をすることは出来ませんし、

 

自分が奈落の底にいるような不幸生活を

送っているのに、誰かに幸せの道筋を

示してあげる事は出来ません。

 

誰かを羨しがったり妬んだりばかりいて

輝く未来の提案を差し出すことは

出来ません。

 

誰だってどんなシチュエーションだって、

向き合う人がしょぼくれてセンスのない、

不健康そうな身なりと肌をしているより、

 

いつも幸せそうに見えてツヤツヤで、

そこそこ清潔感があって

ニコニコしている方が

いいに決まっていますものね。

 

少なくとも私のサロンにおいで下さった

方には、占い、ハーブテント、

タイマッサージ、どのメニューであろうと

サロンの中に入ってもらうだけで

気持ちよく元気になって頂きたい。

 

美しく清々しい空気を醸し出して

お客さまに気持ちよく過ごして頂くために

普段から気を付けた方が良いことは

山のようにあります。

 

例えば言葉。

 

よく、

「お客さんが来てくれた」

という表現を目にしますが、

 

私からすると

「お客さま」であり

「おいでくださった」です。

 

なんでもないただの「こだわり」

ですが、このような小さな

こだわりが、その人の人間性や

空気を作っていくのだとすれば、

 

私はこだわって生きていたいです。

 

一朝一夕にとはいきませんが、

じっくりと時間をかければ培われる

「印象操作」です。

 

もっとも、24時間365日を

こんなこだわりで生きられる訳はなく、

 

たまにはぐぅたらで、面倒くさがりで

いい加減で、口汚くて、冷たくて

自分本位な「本来の私」に戻る時間も

ありますし必要です。

 

私が皆さんにお見せしている顔が

「本来の私」と違っているように感じて

いただけるなら、私の「印象操作」は

成功していると言えるのでしょうね(笑)

 

 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカードそして手相、人相も

交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードは「圧倒的な的中率」との

定評を頂戴しております。

 

また、

世界でいちばん気持ちよい

賞賛されるタイマッサージ

 

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供します。

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

 

 

プチ占い配信中