メニュー・価格の見直しについて

Blog

ブログ

チャンスを与えて頂きました

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

この度の中国地方を中心とする豪雨災害では

想像を絶する事態が起き、

深い痛みや悲しみが広がっています。

 

同じ広島に住んでいて、未だ断水が続き

この暑さの中エアコンもないような場所で

何もかもを失い、失意の中で

不便な生活をされている方も

いらっしゃるのに

 

何も被害を被らず、元気で

何ら変わりなく普通に生活している自分が

申し訳なく感じる毎日です。

 

と同時に、自分に何か出来ることがあれば!

という強い気持ちも湧いてきます。

 

私と同じように豪雨を受けても

被災されなかった人、

遠くの地で案じている人、

かつて被災者として支援を受けた人、

 

立場は様々ですが、多分、何か出来れば!

という思いはみな同じで、

 

私の場合は申し訳なく生活している自分を

元気づけてくれる原動力の一つにもなって

いるような気がします。

 

何か力になれれば。

 

そう感じていた時にたまたま

熊本の地震で被災されたお友達から、

 

ご自身の弟さんのお友達が広島で

支援物資を運ぶボランティアをされる

というお話しをお聞きしたので、

 

私も何かお役に立てる物資をその方に

託させて頂こうと思い立ったのです。

 

そうして立ち上がってみたら、

あれよあれよという間に

私のサロンを支援物資の一時集積所に

使って頂けることになりました。

 

SNSなどを使って今被災地に必要なものを

公開し、お友達を中心にご支援を呼びかけ

ました。

 

すると思った以上にたくさんの方が

ご賛同下さって、色んなものが送られて

来ています。

 

私も広島のお友達と一緒に、早速

必要そうなものの買い出しに出かけました。

 

何をどれくらい用意すればいいのか見当が

付かないながらも、

戸惑いながらも、

物資を運搬してくださるその方からの

情報を元に、あれこれ購入いたしました。

 

きっと今回、被災された経験などがなくて

支援を下さったみなさんは、私たちと

同じような感覚で、戸惑われながら

ご購入頂いたんだろうな

と推察いたしました。

 

でも皆さんの美しい善意は、サロンにお届け

くださったその時の笑顔や、

パッケージや袋の中にいっぱい詰まっていて、

 

包みを開いた瞬間に

優しく柔らかで虹色のエネルギーが

ぱぁっ♡

と広がるのです。

 

この強く美しいエネルギーも、物資と一緒に

被災された方々に行き届き、

生きる気力になってくれたらいいなぁと

願っています。

 

今回、このサロンを集積場所に使って

頂くにあたって、支援物資を送ろうと

呼びかけてくださって、

弟さんのお友達をご紹介くださった

熊本のお友達から、

 

私の申し出がとても嬉しいし感謝している

というお言葉を頂きました。

 

でもね。

 

私にしてみれば、何かしたいけど何を

どうすればよいか分からない悶々とした状態

から、

 

こうすればいいんだよ!

こうしてね!

 

って

道を開いて示してくださった、

このお友達にこそ感謝なのです。

 

また、

何かしたい想いをそれぞれ抱えている中、

誰にいつお役目のお声がかかっても、きっと

みんな気持ちよく動かれたであろうのに、

 

タイミングよく

たまたま私に声を掛けていただき、

たまたまサロンを使って頂けることになり、

たまたまお預かりのお役目を担わせて

頂けるという事になり、

 

私に感謝して頂くどころか、

私が感謝しているのです!

 

そしてまた、こうして大切な物資を

預からせて頂く事になってからも、

実に様々な経験と気付きを頂いています。

 

特に今月のお題に

「ボランティアなどをしよう」というのが

あって、今いちピンとこなかったんですが、

 

豪雨災害が起きてから

「あっ、このことだったんだ!!」

っていう気付き。

 

災害なんてあってはいけないことですが、

ボランティアという言葉はすんなりと

私の中に入って来たのです。

 

私のしている事などまだまだ、ボランティアの

「ボ」の字にも届かないものではありますが、

それでも何かの役割を頂けるという事は

力が湧いてくるものです。

 

正直、サロンにやって来るのは

善の美しいエネルギーだけではありません。

 

え、なにそれ!?

と思うような情報や、

勝手な思い込みや勘違いで放たれる言葉など

 

台風で押しつぶされた稲のように

グタ~~~

っとその場に伏してしまいたいような

気持ちになる場面もありました。

 

だけどその不穏な空気を作った根っこは、

争いや相手を潰すことではなく、

純粋な善意であり、困っている人に手を

差し伸べたいという共通の想いからなんです。

 

みんなが、力になりたいという想いを持って

自分が得た情報を元に

「これが正義だ」と思って動いている。

 

それぞれの立場で感じること、思う事が交錯し

同じ思いを抱いた誰かの心にダメージを与えて

いたりする。

 

誰も間違いではなくて

誰も悪くないのに

 

人の善意が、必ずしも美しいものだけを

造り出すわけではない、ということも

学びました。 

 

それってもどかしいことですけどね。

 

こんなグダっとした思いになる時は、

熊本のお友達が元気をくださいます。

 

「芯は通ってるから大丈夫」

「グラウンディングできてます!」

 

そして広島のお友達が

私の取り留めのない話しを

聞いてくださいます。

 

聞いてもらえるだけで

自分が吐き出せるだけで

何故かスッキリしますし、

 

何よりそうやって受け止めてくださる

人がいるって、有難いです✨

 

他にもまだまだ

たくさんの方々が賛同してくださって

私の所へ物資を送ってくださっている

 

それも本当に私の力になりますし

ご助力への感謝を感じます。

 

ただしこれからはもう災害の支援なんていう

痛みや悲しみとは無縁の場面で

お役立ちできたらなと思います。

※たくさんの支援物資ありがとうございます💖

 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカードそして手相、人相も

交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードは「圧倒的な的中率」との

定評を頂戴しております。

 

 

また、じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供しています。

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

 

大人気!!

グラターイのオリジナル開運お守り

『セブンチャクラチャーム
    किरणः (キラナ)』

 

身体にある7つのチャクラカラーの
パワーストーン+あなたのオーラカラーで
マイチャームをお作りします♡(全15色)

 

 

 

※あなたのオーラカラー、数秘カラーで選ぶ
 ストーンは15種類!

キラナ ¥7,800(税込)
オーラリーディング込み

 

 

関連過去記事:発表♪グラターイオリジナルグッズとは

       セブンチャクラチャーム発売記念プレゼント

 

キラナご注文はお問合せから

 

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

プチ占い配信中