Blog

ブログ

マンダラアートとタロットの融合♬

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 


 

先日、グラターイ初の試みの

マンダラアートとタロットのコラボ

イベントを開催させて頂きました。

 

その名も

『ステージアップのためのマンダラと

タロット体験』

 

心模様マンダラアート作家:水順さんとの

共同企画です。

水順さんブログはこちら

 

内容は。

 

まず最初にタロットカードを1枚

引いてもらい、その人の現在の心の状態を

私がリーディングします。

 

それを踏まえ、どんな自分になりたいかを

思い描きながら、マンダラを描いていきます。

 

そしてマンダラを仕上げた後で、もう一度

カードを引いていただきます。

 

この時は1枚引きでなく、通常の

カードセッションを行い、マンダラを

描く前と後ではどのように心模様が

変化するかを見るのと、ご自分の変化や

課題を受け入れ、ステージアップに

つなげていく、というものです。

 

今回のコラボは初めての試みでも

ありましたし、少人数でしたので

参加者さんだけでなく、私も水順さんも

カード1枚引きをしてから、マンダラにも

取り組みました。

 

私はマンダラは全くの初心者だったので

水順さんから説明を受け、簡単に練習

してから本番です。

 

最初のカード1枚引きでは、みんなの

課題が見事に浮き彫りになり、各々

カードの意味を納得してからの

マンダラへの取り組みとなりました。

 

私のカードは「全一性」。

主催者として、今日参加の皆さんの

トータルバランスを意識しながら、

「今」を意識して集中する

というようなメッセージでしょうか。

 

この日はイベントということもあり、

前日からバタバタと準備があったり、

普段の生活の中では先々のことを

考えることが多くなり、「今」を

生きていなかったかも知れません。

 

ちなみに水順さんのカードはコレ(^^;)

「ファイティング」というカード。

 

何かご自分で自覚される心配事や

防衛心の働きがあったようです笑

 

またちょうどこの日、Amazonから

到着ホヤホヤ♡のオラクルカードが

ありましたので、それもみんなで

引いてみました。

エンジェルアンサーオラクルカード✨

美しいカードです💖

 

私のカードは

ASK FOR HELP

FROM OTHERS

誰かに助けを求めなさい

 

 

『何もかも自分一人の力でやっていく

必要はありません。周囲の人たちに

援助を求めて欲しい。

あまり頑張りすぎるとストレスで心身の

健康に問題が生まれてしまいます』

 

ひゃ~!!耳がイタイ(笑)

 

マンダラには専用の用紙があって、

水順さんが予めラインを下書きして

くださっています。その上を自分の

思うような色や大きさで点々していきます。

 

どのようにデザインを進めていくか、

どんな色やかたちで自分の心を表現するか

などを考えながらも点々するこの作業は、

無心になってとても集中するものでした。

 

同じ下書きでも、描く人が違えば

全く違うデザインになります。

これほどまでに違うかと言うほど

驚くような違いがはっきりと見て取れます。

全部同じデザインの下書きから出来た

マンダラアートです

 

描いた後はカードセッションです。

マンダラを描く前と後では、実際

どのように心の変化があるので

しょうか・・・。

 

このセッションでもまた

その人の状況に対してのアドバイスと

なるようなカードがしっかり現れるから

不思議です。

 

モチロン私もカードを引いて

セルフセッションいたしました(〃艸〃)

普段は決してやらないのですけどね♪

自分の引いたカードのセルフセッション中♬

 

私のカードは、

『こうでなければならないというような

自分の縛りをもう少し緩めて、今ある思いや

気持ちをもう少し外に出していくように

することで、これまでと違う自分への

生まれ変わりや、自分とは真逆の自分、

真逆の人や物事ともうまく融合していく

可能性がある』

 

ざっくりこんな意味合いのカードです。

私のステージアップのための目標が

はっきりと出てきたように思います。

 

私の中では、その前に引いたオラクル

カード「ASK FOR HELP FROM

OTHERS」と重なる部分を感じた内容

でした。

 

他のみなさんのカードにもそれぞれ

ステージアップのための課題がちゃんと

出てきて、それぞれ腑に落ちるような

内容だったようです。

 

一連の流れを終えた後は、

スイーツを頂きながらのお茶タイム♪

サロンのすぐ近所にある人気スイーツのお店

イマージュさんのイチヂクのタルト❤️

 

ここで自分のマンダラの題名と

どんな思いで描いたかを発表します。

カードからのメッセージにもまたまた

納得しながらの、内容深いお茶タイムと

なりました。

 

今回は初めての試みということで、

主催者の水順さんと私も

マンダラアートが実際、心に

どのような変化をもたらすのかは未知で

興味の湧く部分でもありました。

 

そして一連の経験をしてみると、

カードからのメッセージを受け取り、

それを踏まえて

無心でマンダラに取り組むことは、

マンダラアートだけ、

カードセッションだけ、よりも

もっと深く濃く

心模様にはっきりと影響を与えるのだと

いうことが実感できました。

 

今回の目標の「ステージアップ」へも

より近づけたのではと思います。

 

またそのことをカードというビジュアルで

確認できたのも、よりリアルに心に

落とせる要因となったと思います。

 

そして何より楽しかった!!(≧▽≦)

 

今回やってみて、一番感動したのは

私たち主催者かも知れません。

 

手前みそですが、とても素晴らしい

イベントでしたので、またやります!

ゼヒ、より多くの方にご体験頂きたいです♡

 


 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは

癒しと安心を感じるじっくり占いと

 

世界でいちばん気持ちよい

賞賛されるタイマッサージ、

 

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®を、

またカフェなどでの出張占いなども

お受けしています。

 

 

 

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

プチ占い配信中