Blog

ブログ

不思議体験〜過去生(前世)の人生を体験する〜

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

昨日の定休日に私は、福岡でヒプノセラピー

をされているセラピストさんに

お会いしてきました。

 

ヒプノ(催眠)セラピーとは、過去の記憶や

前世を蘇らせることで、心や身体を癒す

という療法です。

 

人々が抱えている心や身体の問題の中には

その人の「記憶」と深い繋がりがある

場合があります。

 

その記憶を蘇らせて、原因を知ることで

痛みや恐怖、悩みを軽減させる事が出来る

というのがヒプノ(催眠)セラピーです。

 

決して怪しげなスピリチュアル系の何か

ではなく、アメリカの著名な精神科医

ブライアン・L・ワイス博士が開発した

正当な療法で、今や世界各国でセミナーや

ワークショップ、プロのセラピストのための

トレーニングプログラムが行われており、

日本も例外ではありません。

精神科医など多くの方がこの

ワイス博士の療法を学んでおられます。

 

私はこの療法をひょんなきっかけで知り、

大変な興味を持ちました。

ちょうど心の癒しについて、自分の手法の

幅を広げたいと思っていたからです。

 

このセラピーを教えてくれたお友達からも、

私にやるように勧めてもらった事もあり、

自分にしっくり来るようなら、少し深めて

知ってみたいという思いが強くなりました。

 

それですぐにこのワイス博士の

世界的大ベストセラーになっているという

本を数冊購入し、予備知識を入れ、

 

同時に、このワイス博士から直接

ヒプノセラピーを伝授されたという福岡の

セラピストさんのところに、セラピーの

予約を入れたのです。

 

そしていよいよ昨日、その体験に行って来た

という訳です。

 

ヒプノセラピーで何をするかというと、

セラピストさんの誘導により

催眠状態に入ることで、今の自分に

一番大きな影響を与えるような問題のあった

過去生まで遡り、その過去生を体験します。

 

その過去生での問題点を、現世の自分が

客観的に見て知る事で、

今の自分が抱えている問題点が

腑に落ち癒される、というような流れです。

 

例えば、どんな診察でも異常なしと

言われ、原因不明の背中の痛みに

悩まされている人がいるとします。

 

ヒプノセラピーではその人が過去生に戻り、

例えば自分は戦国時代に刀で背中を斬られ

亡くなったということを知る事が出来、

その場面を実際に体験するのです。

 

すると、原因不明のあの背中の痛みが

この事だったのかと知る事で、痛みが自然と

消えてしまったり、もう一つ、死んでも

またこうして次の生を迎えている事を

知る事により、死に対する恐怖感が

薄れるという事もあるそうです。

 

原因を知る、体験するということは、

原因不明の心の病気や体の痛みなどを抱える

人々にとっても、解決策が見出せない

大きな悩みを抱えている人々にとっても

大変有効な療法だそうで、

ワイス博士はすでに何千人もの患者さんを

これで治して来られているそうです。

 

とは言え、私にとってこのセラピーは

初体験であるばかりか、催眠状態なんて

体験も全く知らない世界です。

 

その催眠状態で、自分の過去生に戻る

なんてことが実際に出来るのかどうか

信じることが苦手な誕生数7の私は

疑心暗鬼のカタマリでした(笑)

 

だけど興味をそそられる体験に対しては

行動力バツグンです❗️

まず過去生体験が出来るかどうかは

別として、稀なこの体験を楽しもう💕

と思って臨みました(^^)

 

昨日お会いしたセラピストさんからも、

セッション中に自分に出来ているかどうか、

これは現実なのかどうかを

考えないようにしてくださいと

言われました。

 

せっかく誘導により潜在意識に入れても

このような疑いや自己分析により、

潜在意識のフタが閉じて顕在意識に

戻ってしまうからだそうです。

 

なのでセッション中は、余計な思い…

邪念を一切捨てて、先生に身を委ね、

来るものを受け止めよう

そう決心しました。

 

感想を先に述べておきますが、実に実に

不思議な体験でした。

 

催眠状態と言っても、私の意識はハッキリ

していて、過去生にいながらにして、

現世の自分の意識も思考も健在です。

 

眠っているような状態で、自分が知らない

間に何かを口走っているとか、

意識のない世界で、先生の言われるままに

夢遊病のように行動する

なんてことでは一切ないのです。

 

なので本当に今の自分が過去生にいるのか

これはどこから湧いてくる情報なのか

そもそもこれは催眠状態なのかどうかさえも

疑わしい状態であったのです。

 

けれども実際に私は、自分の思考外からの

情報や発信を受け取りました。

それが本当に思考外からのものなのか、

単なる妄想なのか、それは今でも

分かりません。

 

ですが、明らかにそんなこと今まで

頭に浮かんだ事もないよっていう内容が

先生の誘導で次々と出てくるのには

驚きました(´⊙ω⊙`)

 

実際のセッションにつきましては、

前振りが長くなったので次回に繰り越し

させて頂きます(^_^;)ゴメンナサイ💦

 

次回の

実際のセッションの様子をお楽しみに❤️

 

 

 

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

プチ占い配信中