メニュー・価格の見直しについて

Blog

ブログ

パワースポット巡りまくりツアー♪

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

最初にお詫びです。

月曜日に宮崎におりました関係で、

毎週の週間カード占いをお休みさせて頂き

ましたところ、ブログをご覧くださっている

方に、また体調悪くしているんじゃないかと

ご心配をおかけしたようで・・・

大変申し訳ございませんでしたm(__)m

 

私はすこぶる元気にしております!!(^O^)

 

今月5日(日)は、

熊本の和水(なごみ)町にある

無農薬野菜直売所

「UNOナチュラル」さんで行われた

UNOマルシェに出店させて頂きました。

※当日のために弥生さんが作って下さいました

 

熊本在住のお友達、加藤弥生さんに

お誘い頂いたイベントで、マルシェは

定期的にこの無農薬野菜直売所で開催

されているそうです。

 

生産者の方が直接お野菜をここで販売

されていて、他にも原材料から調味料

まで徹底的にこだわった食肉加工品や乾物、

小麦粉、お米、お菓子などなど・・・

たくさんの安心安全な食べ物が並んで

いました。

 

一般の人たちにとっても、そして

アレルギーなどで本当にこれらのものを

必要としている人たちにとっては特に、

とてもとても有難い存在だと思います。

 

で、その日私はなんと

直売所につながるビニールハウスの中で

占いをさせて頂きました(笑)

※この中で占い❤️

 

もちろん中は畑になっている訳ではなくw

ちゃんとテーブルやいすなど用意して

くださっていました(^^)

※無農薬の玄米やお野菜を使ったお弁当

 

ビニールハウスの中って本当に

ポカポカ温かくって、思わずウトウト

してしまいそうになりましたww

 

たくさんのお客さまが鑑定を受けて

くださったので、お昼寝はお預け

でしたが笑

※ちゃんと仕事してる証拠写真(≧∇≦)

 

出会ったみなさん本当にいい方ばかりで

心のくすんでいる者にとっては

天使のように眩しく映る人たちです✨✨

 

翌日6日は早朝まだ暗いうちから出発

しまして、弥生号(車)で宮崎の

パワースポット巡りの旅へ。

※昇り立ての朝陽が眩しゅうございました

 

今回の九州訪問本来の目的は、

まだ行ったことのなかった高千穂峡へ

行くことでした。

 

前々から一度訪れたい場所でしたが、

弥生さんが大好きな場所だと言われて

いるのを聞いて、ますます行ってみたく

なり、連れてってもらったのです♬

 

行きたいと言ってる割には、どんな

パワースポットがあるのか全く下調べも

せず(笑)、弥生さんに丸投げお任せの旅

でした(^^;)

 

でもさすがは弥生さん、私の帰りの時間も

踏まえて、その日のコースをチャチャッと

決めてくださり、まことにスムーズで

無駄なくみっちりと、パワースポットを

巡りまくらせていただきました♡

 

まず最初に訪れたのが

天岩戸(あまのいわと)神社。

 

ここは天照大神が、弟の須佐之男命の

素行の悪さを憂い、天岩戸に隠れて

しまわれた、あの神話の舞台です。

 

早朝、放射冷却の影響もあってか、神社の

敷地内は冷たく、ピンと張り詰める空気感に

身がシャンと引き締まる思いです。

 

寒いけど、辛くない冷たさと厳かな

雰囲気漂うこの場所は、私にとって

心地のよい場所でした。

 

神社の境内でお参りしていると、不意に

そこにいらした神主さんから、

 

「天岩戸ガイドツアーが今始まったところ

だから、あなたたちも参加しなさい、

手続きはしておいてあげるから」

 

と、お優しいお声掛け。

 

ガイドツアーでないと入れない場所に

行けて、ガイドさんの説明付きですから、

私たちは途中から、恐縮ながらも喜んで

参加させていただきました。

 

今更なんですが、神さまや神社、天皇に

ついて、日本の米作りの始まりについて、

神話についてなど、知っているようで

知らなくて、でも誰にも聞けないような事を

ガイドさんに説明して頂けて、それだけでも

とっても有難かったです!

 

ちなみにこのガイドツアーは無料です♬

そしてツアー先は撮影禁止🚫

 

天岩戸神社はどこに行っても隅々まで

神さまのパワーが充満している、

そんな感覚のある場所でした。

 

そのパワーが、天ぷらの衣に沁みこむ

天つゆのようにw、私の身体に入り込んで

くれたに違いありません。

 

そのツアーが終わって、次に向かったのは

天岩戸に続く天安河原(あまのやすかわら)。

 

ここは天岩戸を川向うに臨む遊歩道で、

天照大神がお隠れになって天上界、地上界

共に闇夜となった時、八百萬の神々が

集まって対応を審議された場所と言われる

仰慕窟(ぎょうぼいわや)に続いています。

※かの江原さんが、この橋の上はもの凄い
 パワーを感じる場所と仰ったそうです。
 私には分かりませんでした笑

 

この仰慕窟の中には天安河原宮が

ひっそりと佇んでいて、辺りは

誰とはなしに積み重ねた小石が処狭しと

並んでいます。

 

その光景は異界に足を踏み入れたようで、

不思議な空気感のある場所でした。

※窟の外観

 

でもやはり洞窟の中はものすごい

パワーが溢れていて、私たちが

立ち寄った時に丁度洞窟の中に

陽光が差し込む時間帯だったため、

洞窟の暗と陽光の明が同居して

ますます畏敬を感じる空間になって

いました。

 

そこで撮った写真には、どれも

オーブが写っています。

※弥生さんが撮って下さった写真。
 緑や紫などのオーブがたくさん
 写っています(^^)

 

私はここでも、ものすごく強い

パワーチャージをさせて頂いた気が

します。

 

天安河原を出ると、ほどよく歩いて

小腹が空いたので、お腹にも

パワーチャージ!!笑

旅の醍醐味ですね♡

※熊本、宮崎の名物、団子汁と
 チキン南蛮❤️

 

デザートと食事があべこべになって

しまいましたが、満腹のお腹で

大満足で向かったのが、今回私がメインと

位置づけていた高千穂峡です。

 

ここでもしっかりと歩き、一歩ごと

自分の目や耳、肌、五感を使って

高千穂峡のパワーを享受しました。

※ボート楽しそうだった♬

※弥生さんとシンクロな
 ベストショット笑

 

それから高千穂神社を訪れ、その後も

次々とパワースポットとなっている

神社や神さまゆかりの地を訪れ、

 

正に神さまづくしの、パワースポット

巡りまくりな1日でした!

※チョットチョットー!(古)
 天孫降臨の地というパワースポットです❗️

 

ツアー最後、締めくくりに訪れた

幣立(へいたて)神宮では、帰り際に

またまた神主さんからお声掛け。

 

「ちょっと手伝って頂けませんか?」

 

魚の入った発泡スチロールの箱を

神主さんの車まで運ばせていただく

という素晴らしくラッキーなハプニング

でしたww

 

と言うのもここの神社は、一般にはあまり

知られていないそうですが、その歴史が

15000年とも言われ、天地開闢に係る

ような、そうそうたる神々がご祭神として

並んでいる、スピリチュアルな空気

満載の「隠れ宮」なんだそうです。

 

そんな格式高い神社の神主さんの

お手伝いが出来るなんて、

ラッキーとしか言いようがないですよね🎶

※百何十段とある階段を上らせて
 頂きました( ̄ー ̄)💦

 

今回のツアーでは、このツアーを企画

してくださった加藤弥生さんが

全行程の運転手を務めてくださり、

ほかに同行くださったお二人の友人も

何かと気を配り優しくしてくださって、

 

神さま以上の神対応をして頂きました。

 

実はこの日はワタクシ誕生日でした。

※誕生日記念ショット笑

 

それを言うと気を遣われそうだし

わざとらしい気がして、みなさんには

途中まで黙っていたのですが、弥生さんから

 

「誕生日だろうとそうでなかろうと、

熊本に来るとみんなこんな対応ば~い♡」

 

と言われ、この地の方々のお人柄の

素晴らしさを改めて感じた1日でも

ありました。

 

人のご縁と優しさのパワーは、何物にも

代えがたい宝物ですね✨✨

本当に本当に、心から感謝ですm(__)m

 

今回のパワースポット巡りは私にどう

影響したかと申しますと、まずは

(勝手にですが)神々に祝福して頂いた

と思います。お誕生日をね(笑)

 

そして「感性」が

確実に研ぎ澄まされた気がします。

これは今後の私のセッションに大きく

活かされることになると思います。

 

さてこのツアーには続きがありまして、

次は阿蘇周辺のパワースポットに

連れて行っていただく予定です。

 

雪が降るから、来年の春以降だそうです。

遠っ!!ww

でも楽しみに待ってます♡

 

 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカードそして手相、人相も

交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードは「圧倒的な的中率」との

定評を頂戴しております。

 

また、

世界でいちばん気持ちよい

賞賛されるタイマッサージ

 

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供します。

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

 

 

運だめししてみる