メニュー・価格の見直しについて

Blog

ブログ

テレビ取材ってこんな感じなのね♪

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

11月29日(水)グラターイはテレビの

取材を受けました。

 

そもそもの始まりはカープからでした。

 

時は10月初旬、広島の人々がカープの

日本シリーズ進出も

日本シリーズの優勝も信じて疑わなかった

あの頃・・・遠い目・・・(*´ω`)

 

一本のお電話をいただきました。

 

広島テレビの『テレビ派』ディレクターさん

からで、テレビ派で占いをして頂けないか

というご依頼でした。

※広島テレビさんのHPより

 

番組でサロンのご紹介と、

カープの日本シリーズの行方や

活躍する選手をタロットで予想したり、

セ・パ両リーグの監督さんを数秘で

比べたりをさせていただけるということで、

カープに疎い💦私でもとても興味深い

内容でした。

 

またこのような、時をキャッチするような

内容でのテレビ放映にグラターイを選んで

頂けたという幸運に、心からの感謝と

ワクワクで一杯でした♡

 

メディアはラジオの経験しかなく、

「画付き」の取材は初めてでしたので

不安と緊張もモチロンありましたが、

 

ディレクターさんからは、カープにあまり

詳しくない私のために、選手のお名前や

生年月日がわかる一覧表を頂戴し、少しでも

ロケまでに知識を入れようと意気込んで

おりました。

 

そしてカープの試合に一喜一憂・・・

からの一憂一憂・・・からの・・・💦

 

 

(涙と共に途中割愛)

 

 

それで、テレビ派さんがあまりの惨劇に

グラターイに気をお遣いくださいまして、

今回のサロン取材となった次第なのです。

 

番組では、グラターイのサロンメニュー

全部網羅して取材していただきました。

 

放送の内容自体は、1年間のお疲れを

取るようなリラクゼーションシリーズ

だそうですが、当サロンでは特別に占いも

取り上げて頂いております。

 

夢見心地で迎えた撮影当日、

ディレクターさんやリポーターさん、

撮影のスタッフさんがおいでになり

機材の搬入が進み、

撮影の準備が整っていざ本番・・・

 

ですが、台本のようなものは一切なく、

ディレクターさんの指示とあとは

アドリブです。

 

A型、刹那や臨機応変に弱い私は本当なら

うろたえるところでしたが、この時ほど

ラジオ生放送やってて良かったと

思ったことはありませんww

 

リポーターさんは石原さんという

小柄でとても可愛らしい女性です。

(私はあまりテレビを観る習慣がないので

今回初めてお見受けしました、無知で

スミマセン)

 

占いの取材では

来年の運勢を占わせて頂いたのですが

新婚さんということでしたので

得意の恋愛相談は封印し、年間全体を

タロットで鑑定いたしました。

※カードの意味などのご説明中♬

 

次はタイ式のボディケア。

タイ式は本当は足先から始まって

太もも、腰、背中、お腹など

徐々に上に上がっていき、全身をほぐし

ケアするものなのですが、

 

足先だと「画的に」石原さんが見えず

ツマランということと、

 

順序通りにケアしていくプロセスも

限られた撮影時間ということで割愛

となり、いきなり腕のほぐしを撮って

頂く事になりました。

 

というようなイレギュラーに弱い私は、

腕のケア、グダグダ(笑)

出来ればモザイク入れてほしい(^^;)

 

最後の撮影となった

ホリスティカルハーブテント®では

またまた「画的に」色の綺麗な

ハーブブレンド「フェミニティ」を

選んでいただき、たっぷり汗が出るまで

石原さんにテントに入っていただき

ました。

※石原さんのおみ足を拭かせて頂いてます♪

 

このハーブテントに関しましては、

ホリスティカルハーブテント®の総卸元

DOONEのすどうゆうこ代表が直々に

ご足労くださいまして、かなり詳しく明確に

ご説明くださいました。

 

私は撮影や準備などでバッタバタのあわわ💦

になっていましたので、ゆうこ社長のヘルプ

本当に有難かったです。

 

ハーブについてのご説明も、しどろもどろの

私がするよりずっと伝わったと思います(^^)

 

という訳で、次々と間髪入れずに撮影は

進みまして、

 

何とか付いていこうと必死になっている

間に、あっという間に終わってしまった

という印象です。

 

大きな失敗もなかった代わりに(多分)

頭ではどこかでイッパツと考えていた

ウケ狙いをする余裕もなくて

 

私の芸人魂がジクジクするような思い

ではありましたが(笑)

 

本当に貴重な体験をさせて頂きまして

有難い限りでございます。

 

こんな感じで終了した撮影です、

どうぞみなさま、撮影の裏でアタフタな私を

想像されつつw番組をご覧くださいませ♬

 

実は放送の順序は撮影通りではありません。

こちらも、どのように編集されているか

お楽しみになさってください(^^♪

 

 

放送は

広島テレビ「テレビ派」

12月5日(火)

夕方5時頃からです。

 

 

観てほしいような、

ほしくないような・・・・・・・(笑)

 

☆今回の取材に関しまして、取材にグラターイを

選んでくださいました広島テレビ・テレビ派さん、

スタッフのみなさん、ハーブテントのヘルプに

駆けつけてくださったすどうゆうこ社長、

講座終了後に残って撮影の様子を

カメラに納めてくださった受講生さん

みなさまに心より御礼申し上げますm(__)m

 


 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカードそして手相、人相も

交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードは「圧倒的な的中率」との

定評を頂戴しております。

 

また、

世界でいちばん気持ちよい

賞賛されるタイマッサージ

 

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供します。

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

プチ占い配信中