Blog

ブログ

じぃちゃんとクリスマス🎄

 

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

もうすぐクリスマス🎄ですね~。

この時期は

どこへ行ってもイルミネーション装飾が施され、

キラキラ✨綺麗ですよね♡

(アイキャッチの写真は博多駅前のイルミネーションです)

 

私はこの時期になると思い出す幼い頃の

私のじぃちゃんとの思い出があります。

(以前にブログでも書いたことがあるかも知れません。忘れてるけど笑)

 

このじぃちゃんは父方の祖父で、

もうずい分前に祖母と共にお空に還っています。

 

祖父母は明治の生まれで、

じぃちゃんの父は武士だったんだそうです。

 

深く話しを聞いたことはありませんでしたが、

じぃちゃんはよく自慢げに

自分の父親が脇に刀を二本さして歩いていた

と話していました。

 

武士の刀が何本でどうとかは、幼い私には

全く分かりませんでしたが、

 

多分じぃちゃんはボンボンだったんだと

思います。

 

祖父は戦争にも何度か出征しております。

 

太平洋戦争の時にも

赤紙が来て、マレーシアに着任したそうです。

 

夫不在の戦時下、祖母は幼子(父)や

子供たちを食べさせるために散髪屋を営み、

孤軍奮闘、必死で留守を守っていたそうです。

 

私が生まれたころには祖父はおりましたが、

このじぃちゃん、マレーシアにも家庭を設けて

戦後しばらく何年も日本に

帰ってこなかったんだそうです。

 

孫の私が言うのもアレですが、

背はそんなに高くはなかったものの、

じぃちゃんはイケメンでしたからね〜。

 

マレーシアでも通用したんですね〜( ̄▽ ̄)

 

残念ながら現地の奥さんと子供がどうなったかは

誰も知るところではありません。

 

で、ある日ひょっこり戻って来たじぃちゃん、

朝から無言で大酒飲んで、

 

すっかり大きくなった子供たちからは

そりゃあ冷遇されますよね(^^;

 

父は六人兄弟の末っ子でしたが、

祖父が戻ってきたころにはすっかり

青年となり、父親(祖父)の記憶なんか

微塵もないわけです。

 

長兄をはじめ父の兄ちゃん姉ちゃんたちが

末っ子の父を不憫に思い、親代わりとなって

育ててくれたんだそうです(甘やかして)。

 

じぃちゃんは特に長兄と折り合いが悪く、

ある時点から夫婦で末っ子の我が家の

離れに住むようになりました。

 

で、このじぃちゃん、私の記憶の中では

働いているというイメージがなく、

 

いつも朝から晩までずっと酒を飲んでは

大きな声でばぁちゃんを怒鳴っているのです。

 

たまに出かけたかと思えば

どこかのお宅に上がり込んで酒を喰らい、

また帰宅しては酒を飲む・・・という生活。

 

じぃちゃんがシラフだった記憶は

死の間際くらいですw

 

多分その生活を支えていたのは、散髪屋を

営んでいた祖母の稼ぎだったんでしょうね。

 

そんなある日私は、前々から聞いてみたかった

ことを思い切ってじぃちゃんに

尋ねてみたんです。

 

ねぇねぇ、じいちゃんのお仕事ってなに?

 

一瞬戸惑ったような顔をしたじぃちゃん

でしたが、

 

「じいちゃんはなぁ、木こり」

 

えっ、きこり?きこり??

き・こ・り???

 

きこりって、童話の中に出てくるおじいさんの

職業というイメージしかなかったので、

 

マサカ我が家のじぃちゃんがかの「きこり」

だったとは思いもよらず、たいそう驚きました。

 

しかも私の地元はド田舎ではありましたが、

生活圏内に木こりの仕事が全うできるような

山林は存在しませんでした。

 

子供心に、どこか私の知らないところに

山があって、じぃちゃんはそこへ通ってるに

違いないと自分に言い聞かせたものです。

 

ある日のクリスマスが迫った冬の夕方、

じぃちゃんが大きなもみの木を切り倒して

(かどうかは分かりませんが)

自宅に持って帰りました。

 

私の記憶では、物心ついた時から

クリスマスは本物のもみの木に

飾りや電飾を付けて楽しんでいたように

思います。

 

(単純に昔だから今みたいな人口の木が

なかったんでしょうが(笑))

 

その年の私は、じぃちゃんから職業を

木こりだと聞いていたので、

大きなもみの木を目の前にして、

 

さっすがじぃちゃん!!

やっぱ本物の木こりはちがうなぁ~~

カッコエェ〜💕

 

って、感動したものです。

 

ずっとずっと後になってから誰かに

じぃちゃんは木こりなんかじゃないよwwと

笑われてショックでしたが、

 

どこかでは

そりゃそうだよな、切る木がないもん

と納得している私がいました。

 

今にして思えばじぃちゃんは

マレーシアから帰還してから

酒をくらっては暴れるごくつぶしの

 

髪結いの亭主

 

だったんじゃん!

ですよね(笑)

 

クリスマスが近づくとふと思い出す

じぃちゃんの思い出・・・

 

もしも今の時期、前世療法のセッションを

私が受けるとしたら

 

絶対にじぃちゃんに出てきてもらって

会話してみたい。

 

木こりってなによ??w

髪結いの亭主だったんじゃん笑

 

※前世療法では、自分の前世の一生を体験した後に死の場面も見て、空へと上がっていき、自分の会話してみたいと思う亡くなった方との会話がセッティング可能です。

 

 

 

 


กระต่าย(グラターイ)

広島の心・魂・身体を癒す

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

 

心の癒しには 

年間1600名鑑定の圧倒的的中率!

【占い】

癒しと安心を感じるじっくり占いを数秘術、タロットカードそして手相、人相も交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

 

☆メニュー詳細はこちら

☆ご予約はこちらから

 

 

★来年のあなたはどんな年?
2020年先取りリーディング
(2020年1月31日まで)

特別料金! 30分 4,500円

詳しくはこちらご覧ください

 

★お得な占い新メニュー開始しました!

アニバーサリー占いはいかがですか?

 

★タロットカードに興味のある方

ご自分のために、誰かのために、起業のために、カードリーディングのHowToを詳しく丁寧にお教えします♡

講座のご案内 詳しくはこちら

 

 

 

魂の癒しには

新メニュー【ヒプノセラピー】

ヒプノ(催眠)を通して潜在意識の記憶を呼び起こし、心の最も深い部分から癒す療法です。

 ◆前世療法 

ヒプノ(催眠)を通して、今のあなたに必要な前世の一生を感じて頂くことで、今生なぜ生まれてきたのか、その目的や意味、使命を知り、癒され、今を有意義に生きることにつなげて頂くための療法です。

 

 ◆年齢退行療法 
ヒプノ(催眠)を用いて今生のあなたの記憶を遡り、現在のあなたに強く影響している幼少期の場面をご自身で再体験して、その時のあなたを癒して楽になっていただく療法です。

 

 ◆臨床心理療法 

服薬中など様々な事情により前世療法を含むヒプノセラピーが受けられない方むけ。リラックスした状態で心理テストなどを受けて頂く事で、心の深い部分や魂を癒していく療法です。

 

 

☆メニュー詳細はこちら

☆ご予約はこちらから

 

 

 

モニターさん募集します
 ◆暗示療法 
ある考えに何度も何度も繰り返し意識を集中していると、自然とそれが実現していくこと、またそれが強い感情と結びついているとより強い影響を与えるということを利用して、自分を変えたいと思うこと(行動、現状など)について、あなたの望むことを現実にしていくためのヒプノを使った暗示法です。

 

ダイエットや日々の習慣、営業成績など、あなたの変えたいことについての目標を潜在意識から設定し、達成するためのサポートをする療法です(目標達成までの期間を1カ月とします)。

締め切り間近!!
募集期間:12月22日(日)まで

募集人数:残り3名様程度
※グラターイでヒプノセラピーを受けたことのある方対象です

モニター料金など:

2時間弱13,000円,000円

 

 

 

モニターさん募集予定♡
 ◆体細胞療法 
病気の原因にアクセス(会話)するヒプノセラピーの一種です。ガン、潰瘍、喘息、アレルギーその他色々な病気には、心理的要素が働いていたり、その人にとって応急処置や休息が必要だと身体が判断して病気を用いることがあると言われています。そのような身体からのメッセージを受け取って、身体・心・魂の調和をはかっていくのがこの療法です(治すための医療行為ではありません)。

 

☆ヒプノセラピーモニターさん募集

詳しくはこちらご覧ください

 

 

身体の癒しには、

【ホリスティカルハーブテント®】

じんわりとした温めと良い香りで心身を整えるタイの伝統健康法ホリスティカルハーブテント®。
一人用のテントの中で、ハーブの蒸気を全身で浴びていただくミストサウナです♬オーストラリアで育った、パワフルで香りが癒しのオーガニックハーブを使用。温活やデトックス、その他様々な効果が期待できます♡

 

☆メニュー詳細はこちら

☆ご予約はこちら

 

♡オーガニックのハーブバスソルト、

ハーブティーなども販売しております♬

 

 

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

プチ占い配信中