Blog

ブログ

「自分にばかり悪いことが起きる」という人に

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

私のサロンに来られる方の中に

 

「何をやっても、自分にばかり悪いことが

降りかかってきます。

私は自分の望み通りに生きることは出来ないので

しょうか」

 

とおっしゃる方がおいでです。

 

例えば、

お勤めをすればその先で必ず嫌がらせや

いじめに遭う、

 

忙しい割りに

思ったほどのお給料をもらえない、

 

信じていた友達にひどい裏切りを受ける、

 

家庭ではご主人の思いやりのなさに嫌気が

さしたり、子供たちのわがまま振りに

将来が不安、心配になる

 

人は常に自分を利用しようと近づいてくる

ような気がするから、心を許せない、

 

ランチに出かけても、遊びに行っても

何かにつけて自分だけが損をするような

場面に出くわす・・・

 

切々とそう訴えられるのです。

 

で、私はそのような不幸な?方には

 

残念ながらその人の希望通りの人生は

やって来ないだろうし、

 

そういう人たち特有の

ある共通点がある

 

ということを知っています。

 

その共通点とは

 

「不幸探し」をして生きている

 

ということです。

 

わざわざ自分から不幸な事ばかりに

着目して、探し当てた不幸に自分から

浸かりに行っているのです。

 

例えばあなたが不幸探しの女性で、

彼氏とのドライブデートで遠出をすると

しましょう。

 

そうすると不幸探しのあなたはまず、

 

来るのが遅い

 

と、定刻に彼が来たかどうかに気持ちが

いきます。

 

相手が待ち合わせの時間に遅れてなくても、

 

こんなに寒いって分かってるのに、少しでも

早く来て私を待たせないようにしよう

とか思わないのかしら

 

それが思いやりってもんでしょう。

 

なんて心で呟きます。

 

出発したその後は、

 

車が多くてスムーズじゃない、

信号に引っかかってばかり、

景色が悪い、

コンビニがない、

遠い・・・・

 

彼氏はそれでも何とかあなたの気分を上げて

あげようと運転しながら頑張ります。

 

そしてさぁ目的地に着いた♡

ここから楽しさ挽回だ!

 

と思ったら

 

人が多くてゆっくりできない、

思ってたのと違ってしょぼい、

面白くない、

趣味じゃない

 

お昼ごはんでは

 

待ちが長い、

評判ほど美味しくない、

嫌いな食材が使ってある、

量が多すぎる・・・

 

せっかくのお休みなのに嫌な事ばかりで

デートが台無し、不幸だわ。

 

もうお分かりですよね。

 

お休みの日に彼氏とデートできる嬉しさや

彼が一日運転を頑張ってくれたこと、

自分のために好きそうな場所を探しておいて

くれたこと、

 

小ぢんまりとした施設ながら

手入れの行き届いたお花がきれいに咲いていたこと、

お天気も良く暖かかったこと、

 

お店が混雑していても、何とかランチタイムに

ご飯が食べられたこと、

スタッフの対応が良く、

気持ちよくお店の利用ができたこと、

 

そういう諸々よかったこともあったかも

知れないのに、ことごとく見逃している。

 

つまり

あなたは自分から不幸な状況を作っている

という事なんです。

 

こういう例なら分かりやすいし、

他人のことなら

「あぁ、あの人のことだ」

とすぐに思い当たるのですが、

 

それを自分のこととして当てはめられないのが、

この不幸探しの人の特徴でもあります(笑)

 

不幸探しの人は、他人に対しては鋭いけれど

自分の事は見えてないですからねww

 

で、そういう自分に気付くか気付かないかも

とても重要ではあるのですが、

自分が不幸探しの人かどうかはこの際置いておいて。

 

まずは、不平や不満を口にすることを止めて

みてください。

 

特に、

「ねぇ聞いて!こんな事があったのよ」

「あの人にこんなことをされたんだけど

どう思う?」

 

と、自分の身に起きたよくない出来事について

自分以外の人を巻き込まないで。

 

あれはこうするべきなのに

ああするのが当たり前なのに

 

あなたの口から不平不満が出るたびに

 

あなたのエネルギーが澱み、

モヤモヤの空気を生み、

周りの人をその空気で包んでしまいます。

 

口を開けばいつも不平不満・・・

っていう人の話しは他人にはどうでも

よくなりますし、

 

せっかく会っててもつまらないから

もうその人のために時間を作ることを

止めてしまうようになります。

 

そして何より、不平不満を言えば言うほど

あなたの身の上に同じような

不平不満の現実しかやって来なくなります。

 

あなたが視点を変えて、

「違うんだ、自分は恵まれているんだ」

ということに気付くまで、ずっとずっと

それはやって来ます。

 

だからまず、あなたの嫌な感情を

口に出すのを控える事からしてみてください。

 

考えてみてください。

 

誰かのお宅に遊びに行き

お茶を出していただけるその事でさえ、

 

その人は

赤の他人のあなたを自分の家に招き入れ、

ここにどうぞとイスを用意し、

あなたのためにお茶や茶器を準備し、

それを笑顔で差し出してくれているのですよ。

 

その人を、その厚意を

有難い以外の何と思えますか?

 

その時仮に、

 

お茶は好きじゃない

熱い

ぬるい

コーヒーくらい出せ

 

なんて思いがよぎる人は、

不幸探しの人かも知れません。

 

ましてや、あなたがお茶菓子の一つも

持って行かないのに不満を感じたなら、

間違いなく不幸探しの人ですね(笑)

 

要は、あなたの気持ち次第ということです。

 

どういう視点から

どういう目で

物事や出来事を見るか。

 

幸せも不幸せも

あなたが作っているんですよ。

 

何もあなたの身の上だけを狙って

神さまが不幸なことを落として行ってる訳では

ないということです。

 

人はみんな平等にこの世界に生きていますから、

自分をそんなに「選ばれし者」みたいに

買い被らなくて大丈夫です(笑)

 

また、誰かの何かの行為に対して

もしも不平不満を感じたら、

 

あなたはいつも周りの人に対して

どのように行動し振る舞っているか、

 

あなたならそれと同じ行動を

愛と誠意をもって気持ちよくこなす事が

出来るかどうか、

 

自分に問うてみてください。

 

さっきのデートの話しなら、

 

毎回相手の好きそうな場所を選んで事前に

リサーチしてあげられるか、

 

あなたが毎度文句も言わずに運転係をするか、

 

不機嫌な相手を前に楽しませてあげようと

必死に努力が出来るか。

 

「自分には出来ないけど相手には求めるよ」

 

なんて思った人~!

やっぱあなたには不幸な現実しか

やって来ないかも(笑)

 

幸せを見落としているのと違って、

人から嫌な行為をされる場合は、

 

あなたに勇気や力を出していくことを

求められていたり、

 

悪い方向に流れるだろうと思う癖を

なくすための合図かも知れません。

 

黙って耐えてないで反論する、

然るべきところに相談する、

仕事なら思い切って辞めるなど、

 

何かしらの行動を起こすチャンスを与えて

もらっているのかも知れませんし、

 

どうせ上手くいくはずない、

認められるはずがない、

私はいじられ役だから仕方ない、

 

という考えを一掃し、「こうなったらいいな」

「きっとこうなれる」

という思考のクセ付けをする気付きを

与えてもらっているのかも知れません。

 

不幸と捉えるか幸福と捉えるか、

ショックと捉えるかチャンスと捉えるか

 

同じ事象であっても、

あなた次第でどのようにでも変化する

この世の仕組み、面白いですね♡

 

 

※今更ですが、サムネイルの画像と本文は
 一切関係ございません(笑)

 

 

 


กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカードそして手相、人相も

交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードは「圧倒的な的中率」との

定評を頂戴しており、月間200名鑑定の実績が

あります。

【占い通常メニュー】

数秘術&タロットカードのセッション

40分 6,000円

60分 9,000円

80分 12,000円

※LINEを使った電話セッションも同料金

オプションで手相または人相鑑定

10分1,000円

 

ご予約はこちらから

 

 

身体の癒しには、

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供しています。

【ホリスティカルハーブテント®】

一人用のテントの中で、ハーブの蒸気を

全身で浴びていただくミストサウナです♬

オーストラリアで育った、パワフルで香りが

癒しのオーガニックハーブを使用。

温活やデトックス、その他様々な効果が

期待できます♡

スタンダードブレンド

 最長30分5,000円(税込み)

 リリース

 フェミニティ 

 クリエイティビティ

☆成功、金運に特化

 最長30分5,500円(税込み) 

 プロスペリティ

☆エレメントマトリックス®シリーズ

 最長30分6,000円(税込み)

 ウインド

 ウォーター

 アース

 ファイアー

 

☆超話題の大人気新作シリーズ

最長30分6,000円(税込み)

 ラブ
 セレニティ

 

☆ご予約はこちらから

 

 

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

プチ占い配信中