Blog

ブログ

お母さんのお腹の中で

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

9月よりヒプノセラピー『年齢退行療法』

モニターさんへのセッションを始めさせて

頂いております。

 

年齢退行療法とは、催眠導入によって潜在意識の

フタを開き、今のご自身に一番影響を与えている

幼い記憶に戻り、

 

そこで起きた出来事を再体験し、

起きたことに対する勘違いや恐怖などを癒して

解放する療法です。

 

それにより、今現在抱えている問題・・・

人との関わり方や考え方、物事の捉え方、

あるいは特定の何かに対する恐怖(閉所恐怖症など)を

軽減できる可能性があるのです。

 

ヒプノセラピーには色んな種類の療法があり、

前世療法年齢退行療法も、ヒプノセラピーの

中の一つですが、

 

「前世の人」という、全く自分とは別の人の人生を

体験する前世療法と違い、その人自身の人生を遡って

原因を探る年齢退行療法は、心理的にも技術的にも

繊細さが求められます。

 

その分やりがいはありますが(^^;

ただ今絶賛勉強中です!

 

これまで私がセッションをさせて頂いた中で、

ある気付きがありました。

今日はその事についてお話しさせて頂きますね。

 

セッションに入る前、今回のセッションの目的を

設定するために、ご自身が生活される場面で

困っていたり疑問に感じていたりすることを

お聞きします。

 

例えば、人に対してどうしても壁を作ってしまう、

電車や飛行機など、すぐに降りられない乗り物に

乗れない、など。

 

セッションでは、最初にそういう風になってしまった

場面に戻って、その原因が何だったのかをじっくりと

見ていきます。

 

私がセッションさせて頂いた方の中に何名か、

 

「人が自分の敵かも知れないと思ってしまう」

「知らない人は、攻撃されたり、さもなければ

こちらから攻撃しようかと思う対象」

 

と言う方がいらっしゃいました。

 

そういった傾向のある方たちは、セッション中に

胎児の頃に退行されることがあります。

 

〇〇ちゃんは、今どんな場所にいるの?

と聞くと、

 

暗いところで何も見えない・・・

私、お母さんのお腹の中にいる

 

という言葉が出てきます。

 

赤ちゃんがいる子宮の羊水の色や

体感する温度により、お母さんのストレスの具合

などが分かりますので、

 

胎児には必ず羊水の色や温かいか冷たいか、

そこにいてどんな気分かなどもお聞きします。

 

(ちなみにお母さんが食べたものは一旦、

胎児を通してからお母さんの中に取り込まれます。

良いものもそうでないものも、胎児が一度

受け取ってからお母さんに渡す仕組みなんですね。)

 

そしてそこで何が起きているのかを尋ねると、

 

お母さんがおばあちゃんに文句を言われている

 

など、妊娠中のお母さんの精神状態が良くない状態

にあることを告げられます。

 

お母さんはそれ言われてどうしてるの?

 

何も言わずにじっとガマンしてる

 

 

 

ヒトの「無意識」という意識は、胎児のとき

から作られます。

 

そして胎内にいる時から記憶があります。

 

また母親を通して五感のすべてを感じ取って

います。

 

お母さんが感じる、美味しい、熱い、嬉しい、

寂しい、痛い、臭いなどは

胎児にも伝わっています。

 

そしてお母さんのお腹の向こうから聞こえ

てくる音も胎内記憶として残ります。

 

呼びかける声、音楽、家族の話し、車の音、

生活音などなど。

 

胎児はお腹の中にいても、そこで起きていることの

全てを感じ取り知っているのです。

 

お母さんが嬉しければ赤ちゃんも嬉しいし、

お母さんが何かをガマンしていれば赤ちゃんも

辛くなります。

 

おばあちゃんから口で攻撃される言葉は

赤ちゃんにも聞こえていて、

 

その時の状況やお母さんの感情、自分の気持ち

などが記憶として残ります。

 

「おかあさん、ガマンせずにちゃんと

おばあちゃんに言い返せばいいのに」

 

「おかあさんのやりたい事があったら遠慮せずに

すればいいと思う」

 

など、年齢退行で胎児になった方の口から

赤ちゃんの時の自分の思いも出てきます。

 

その記憶を基に、人はみなおばあちゃんの様に

嫌な思いをさせる相手とみなしてしまえば、

誰に対しても壁を作ったり妙に構えてしまったり

する子になる可能性があるのです。

 

人は、胎内記憶~3歳くらいまでの

家庭環境によって、性格や考え方、

受け止め方などの

75%が決まると言われています。

 

三つ子の魂百までというのは、

脳科学的にも証明されているのです。

 

妊娠中は精神的にも安定していることが

求められますが、それはお母さんのためでも

あり、赤ちゃんのためでもあるのですね。

 

胎児の時の記憶が、その子の性格や考え方に

強く影響するとすれば、妊婦さんに対しては

よく気を遣い思いやりある対応をすることが必要だと

思い知らされますね。

 

すでにお子さんをお持ちの方々は、

「あ~もう手遅れじゃん💦」

と思われるかも知れません。

 

でも大丈夫💛

 

ヒプノセラピーでは、

潜在意識の記憶を掘り起こし癒し解放する

ことが可能なのです。

 

意識にない記憶による傷を癒すのでも

遅すぎるということはないのです☺

 

そしてお子さんではなく、ご自身の幼い頃を

癒す必要があるかも知れませんよ💛

 

 


กระต่าย(グラターイ)

広島の心・魂・身体を癒す

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

 

心の癒しには 

年間1600名鑑定の圧倒的的中率!

【占い】

癒しと安心を感じるじっくり占いを数秘術、タロットカードそして手相、人相も交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

 

☆メニュー詳細はこちら

☆ご予約はこちらから

 

★お得な占い新メニュー開始しました!

アニバーサリー占いはいかがですか?

 

☆タロットカードに興味のある方

ご自分のために、誰かのために、起業のために、カードリーディングのHowToを詳しく丁寧にお教えします♡

講座のご案内 詳しくはこちら

 

 

 

 

魂の癒しには

新メニュー【ヒプノセラピー】

ヒプノ(催眠)を通して潜在意識の記憶を呼び起こし、心の最も深い部分から癒す療法です。

 ◆前世療法 

ヒプノ(催眠)を通して、今のあなたに必要な前世の一生を感じて頂くことで、今生なぜ生まれてきたのか、その目的や意味、使命を知り、癒され、今を有意義に生きることにつなげて頂くための療法です。

 

 ◆臨床心理療法 

服薬中など様々な事情により前世療法を含むヒプノセラピーが受けられない方むけ。リラックスした状態で心理テストなどを受けて頂く事で、心の深い部分や魂を癒していく療法です。

 

☆メニュー詳細はこちら

☆ご予約はこちらから

 

先行ご案内!

 ◆年齢退行療法 

COMING SOON!!
ヒプノ(催眠)を用いて今生のあなたの記憶を遡り、現在のあなたに強く影響している幼少期の場面をご自身で再体験して、その時のあなたを癒して楽になっていただく療法です。

 

 

 

身体の癒しには、

【ホリスティカルハーブテント®】

じんわりとした温めと良い香りで心身を整えるタイの伝統健康法ホリスティカルハーブテント®。
一人用のテントの中で、ハーブの蒸気を全身で浴びていただくミストサウナです♬オーストラリアで育った、パワフルで香りが癒しのオーガニックハーブを使用。温活やデトックス、その他様々な効果が期待できます♡

 

☆メニュー詳細はこちら

☆ご予約はこちら

 

♡オーガニックのハーブバスソルト、

ハーブティーなども販売しております♬

 

 

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

プチ占い配信中