メニュー・価格の見直しについて

Blog

ブログ

マイナスな感情が湧いてきたら

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

最近、占いのセッションをさせて頂いた

お客さま方に多く見られ、気になった

事柄について、私なりに思うことを

書き綴ってみました。

 

マイナスな感情が湧き上がってきたとき、

それをどのように受け止め、扱えばよいか

についてです。

 

人間関係に悩むこともなく、

いつもいつも前向きで、意欲的に楽しく

物事に取り組めたり考えられたりすれば

マイナスな感情とも付き合わずに済むの

かも知れませんが、人間ですから

常時そのような理想的な状態でいる

ことは不可能に近いですよね。

 

自分が理想的な状態でありたいと

願っていても、理不尽に降りかかって来る

ことだってあり得ます。

 

誰かに傷つけられた、嫌なことを言われた、

ひどい扱いを受けた、誰かに負けた、

失敗をした、何かが出来なかった、

などなど、

 

私たちにとって好ましくない状態を

迎えた時、あるいはその記憶が蘇った時、

心の中はマイナスな感情に支配される

ことがありますよね。

 

皆さんは、ご自分の中にマイナスな
感情・・・怒り、悲しみ、戸惑い、不安
などが湧いて来た時、どのようにそれを
扱っていらっしゃいますか?

 

マイナスな感情というと、よいイメージは

ありませんから、無理やりどこかに

押し込めて、気付かなかったことに

しますか?

 

それとも感情の溢れるままに、誰かに

ぶつけますか?

 

その感情に支配されたまま、そんな自分を

責めてダメ出しして、余計自分を傷つけて

いたり?

 

あるいはその感情に支配されないように

自分を奮起させてみたり?

 

色んな向き合い方(向き合わないことも

含め)があると思いますが、それらは全て

「マイナス感情が悪い」ことが根底に

ありますよね。

 

だからこそ、そんな「悪い感情」を

持つ自分、いつまでも捨てられない自分、

支配されてる自分がダメ人間に

思えて落ち込んでしまうんですよね。

 

私ももちろんそんなマイナス感情を

抱く元となった出来事をいくつも

経験していますし、それを経験して

いるときや、思い出した時に抱く

どうしようもなく苦しい感情に

悩まされたり、自分を責めたりする

ことがありますし、そうなっている

自分に落ち込んだりすることが

あります。

 

にんげんだもの(笑)

 

今現在でも、苦しかった記憶や怒りの

感情、嫌悪感が蘇ることがあります。

 

にんげんだもの(笑)

 

あなたがスピリチュアルな世界としっかり

繋がっていたり、天使や守護神などの

存在とコンタクトが取れたりする人ならば、

そうなっている原因や対処の仕方とかが

はっきり見えたり分かったりするのかも

しれなくて、

 

それは出来事を含め結局、

自分を認め愛する事に繋がっていたりする

という仕組みがちゃんと理解できるのかも

知れませんが・・・

 

私を含め大半の人たちには、そのような

特別だと思われる能力がなかったり、

持ってても気付いていなかったりですし、

「仕組み」と言われても???ですよね。

 

だからこの持て余すマイナスエネルギーに

どう対峙して処理すればよいか

悩むんですよね。

 

さらに、

自分を認め愛することが解決につながる

ということがイマイチ呑み込めないで

いるんですよね。

 

だから私は、マイナスな感情も持ってて

いいんじゃない?と思います。

 

一般的にスピリチュアルな面からよく

言われることで、

 

理不尽に降りかかってきた嫌な出来事は

自分の魂が望んだことかも知れないと

いうことや、

 

自分を認め愛することで、自分にとっての

嫌なことだと思える事が消えてしまうという

ことを、無理に吞み込もうとしなくて

いいんじゃないかと。

 

ただ、そのマイナスな感情が湧いてきて

ずっと支配されたままというのは、

時間に限りのある人生の幸せ時間が

減ってしまって勿体ないので、

その感情に振り回されないことは

大切だと思います。

 

マイナスな感情に支配されそうに

なったら、そういう感情を持つのは

悪い事だという概念を捨てて、ご自分に

話しかけてあげてみてください。

 

『あの経験は辛かったよねぇ。

そんなに簡単に忘れられるはず

ないよねぇ。

だって私はあの事で相当傷ついたもの。』

 

『私、よく耐えたよね。

今もこんなに頑張って、乗り越えようと

もがいてる。

エライぞ私!!』

 

こんな風に。

 

ここでは、ご自分に話しかけること

だけに専念してください。

 

相手の不幸を願ったり、

居ない相手を罵倒したりはしないで。

マイナスな感情をもたらした相手を

あなたの心の領域にいれてあげる必要は

ないのです。

自分を癒してあげるつもりで

それに専念して欲しいのです。

 

ご自分に優しい言葉、理解ある言葉を

かけるのは、どんな言葉で何度しても

よいです。

 

それがつまり、自分を否定しないこと、

自分を認め愛する事に繋がっていくの

だと思うのです。

 

あなたの魂についてや、「宇宙の真理」

と呼ばれるものの存在や意味などを理解

したり知っていなくても大丈夫です。

 

マイナスな感情を持った時、また

持っていない時でも、あなたが

あなた自身を誉めたり癒したりして

あげられれば、全部を理解している

事と同じだと思います。

 

まずは、マイナスな感情を持つあなたを

否定しないでくださいね。

そしてその感情に支配されないで

ください。

あなたを苦しめる相手を、あなたの心に

根付かせないことも大切です。

 

あなたの感情はあなたがいちばんよく

知っていると思います。

その一番の理解者のあなたが、

いちばんあなたに優しくできる人だと

いうことを知っていてくださいね(*^^)

 

そして、あなたを苦しめる感情が

あなた以外の誰かからもたらされたと

しても、相手を非難したり傷つけたり

不幸を願ったりするのは違います。

 

他の誰でもない「あなたが」

どれだけ幸せか、あなたがあなた自身を

どれだけ幸せにしてあげられるか

大切なのは、そこです。

 

他人の幸不幸(あくまでも「他人」です)と

あなたの幸せとは関係ないものですから。


 

 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは

癒しと安心を感じるじっくり占いと

 

世界でいちばん気持ちよい

賞賛されるタイマッサージ、

 

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®を、

またカフェなどでの出張占いなども

お受けしています。

 

 

 

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

プチ占い配信中