メニュー・価格の見直しについて

Blog

ブログ

ラジオ番組卒業から1年の回顧独り言♪

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

月曜日になると、思い出すこと。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

去年の6月まで私は、

ラジオパーソナリティーとして、

 

毎月第1、3、5月曜日

FM局で番組を持たせて頂いておりました。

 

ある日突然、

プロデューサーのご意向で始まることに

なった番組を8か月、

途中少し休憩を挟んで

自分の意志で始めさせて頂いた番組を

1年4か月、

 

丁度2年ほど、FMはつかいちさんで

お世話になりました。

 

始まりは突然でした。

 

忘れもしない、3年前の5月の終わり頃の

ことでした。

 

ラジオやテレビはモチロン、メディア

という媒体になんのご縁もなく生きてきた

私に、当時広島の女性起業家をサポート

なさっていたプロデューサーから

唐突に告げられた言葉。

 

”ラジオ番組やってもらうから。”

 

”ラジオ??い、いつからですか!?”

 

”2週間後。”

 

”え~~~~~~~~っ!!!”

 

てな具合で、

ラジオをやるかやらないか、ではなく

いつスタートか?から始まった

お話しでした(笑)

 

それからというもの、当時一緒に番組を

担当することになった女性と、

コンセプトやら番組名やら

一生懸命考えました。

ものすごく考えました!

 

人生で初めての経験なので、ハゲるほど

考えましたよ、ほんとww

 

そして、コンセプトは

広島の女性起業家さんが輝きを増すような

応援をするというものとし、

 

毎回女性起業家さんをお招きして

その方のお仕事やそれに対する想いなどの

お話しをお聞きするというスタイルに

決定しました。

 

2週間なんてあっという間に過ぎて、大した

心の準備も腹をくくるようなことも出来ずに

本番の日を迎えましたが、

 

ド緊張のなか、

「初めて」を何とか無難にやり過ごしたのと

同時に、何とも言えない楽しさを感じました。

 

それからは回を重ねるごとに、緊張よりも

ワクワクや番組終了時の達成感を

感じるようになっていきました。

 

またその頃、ラジオ番組と並行して

広島でご活躍の女性起業家さんを

集めて、毎月パーティーを開くことにも

なり、私の身辺は一気に慌ただしく

なりました。

 

「広島で頑張る女性たちが、ひとつ上の

クラスを目指すパーティー」

ということで、毎回場所を厳選し、

内容も変えての開催でした。

 

そんなこんなで私が当時こなしていた

ラジオとその周辺の仕事というのは、

 

毎回2名、月に4名程度の

ラジオにご出演くださる人集め、オファー、

 

放送前の公開告知、

 

その方たちとの事前打ち合わせ、

タイムスケジュールなどの準備、

 

ラジオ放送本番、

 

放送後のSNSへのUP

 

パーティー開催の場所決め、構成補助、

 

SNSでのイベント立ち上げ、

事前告知、

 

パーティー参加者集め、

 

準備、打ち合わせ、

 

パーティー当日のお客さまのフォロー、

写真撮影、清算など、

 

パーティー後のSNSへのUPと

参加者さまへの御礼メッセージなどなど。

 

また、ラジオパーソナリティとしての

イベント立ち上げ、参加も激増し、

多い時で月に4つのイベントを作成し、

準備し、人集めをし、開催しておりました。

 

初めての経験、そして世間の注目を浴びる

その中心となるわけですから、

楽しくもありましたが、

 

日々、自分の仕事もこなしながら

毎月毎月このようなことをほぼたった一人で

こなしておりましたから、

 

正直発狂するほど忙しかったしw

疲れもハンパなく、

だんだんと苦しいと感じる事の方が多く

なってきました。

 

そりゃ精神が破綻しますよね、こんな生活💦

 

ちょうどそんな破綻も近付きつつある頃、

湯来町で主催していたイベントで

熊本からたまたま来られていた弥生さんと

初めてお会いしたんですよ♬

 

きっと私のオーラは死んだ魚の目の色

だったはずw

 

そして番組8か月目に突入の頃、

番組とそれにまつわる諸々のことを続けて

いけなくなるような事情が私の家庭で

起きたことをきっかけに、突然でしたが

番組を降りる事を選択させて頂きました。

 

今にして思えば、その頃の私の破滅的な

生活を何とか止めるようにと、

空の皆さんが総力を挙げて阻止してくれた

のではないかと(笑)アリガタヤ~✨

 

それでも、

そんなバカげた生活を一人で黙々とこなして

いた私にとって、突然の番組降板というのは

まことに不本意であり、不完全燃焼であり、

 

当然沢山の方にご迷惑をお掛けしたという

痛みもあり、何とかもう一度ラジオ番組を

復活させてやり切りたいと思ったのでした。

 

今度は誰かからの意向や指示ではなく、

「私が私のために」気が済むまでやるという

意志を持って臨みたいと強く思ったのです。

 

そうして家庭の事情も落ち着いた頃、

プロデューサーにお願いし、

FMはつかいちさんでもう一度番組を

やらせて頂くことになったのです。

 

次の番組は、番組名はもちろん、構成、

内容、出演者、前準備、タイムスケジュール

もろもろ全て私がやることに。

 

番組は前と同じように、

広島で頑張る女性起業家さんを応援する

ものではありましたが、それに占いを

プラスさせて頂き、グラターイ色の出た

番組となりました。

 

そして有難いことに、

番組のオープニング曲やエンディング曲には

広島で大活躍のミュージシャンさんたちの

ご協力をいただいて、

 

私のワガママで始めた割には

恵まれ過ぎたスタートでもあったのです。

 

それともう一つ。

 

再起するのなら。と。

前よりもグレードUPをしろという

プロデューサーからのミッションを頂き、

 

それではと

スポンサーさまをゲットするという

野望に打って出たのですww

 

それもどうせなら、誰が聞いても

分かるような企業さまにターゲットを

絞ろうと、自らハードルを上げる笑笑

 

世の中そんなに甘くはないですけども

結果、

奇跡的に1社1団体さまのスポンサーを

賜われることになりました。

 

それもですよ、1社は

広島を代表するあの全国的大企業、

ソースのメーカーさまですよ!

本来ならあり得んことですけどねアリエールノダ!!

 

もう1団体さまは、廿日市のバラ農家さんで

構成されている、

廿日市市バラ推進協議会さま。ドヤ( ̄▽ ̄)

 

結果にコミットするのが

グラターイ 俵です(笑)

 

この番組では、前の時のような華やかな

パーティーやイベントなどは

しなかったものの、

 

私が「この人」と選ばせて頂いた起業家の

皆さまに毎回ご出演いただき、

 

ソース会社さまからの新商品プレゼント企画や

バラ推進協議会さまから賜わった

大きなバラの花束をかけた

大じゃんけん大会を開いたりと、

 

私らしく番組をするというシンプルな目標を

達成することが出来、毎回満足感と幸福感と

感謝で満たされておりました。

 

もちろんこれらの結果は、私一人の力では

到底手に入れることが出来るはずもなく、

 

ご出演を快諾してくださった起業家の皆さまや、

プロデューサーをはじめ

実に多くの方々のご協力やご厚意があっての

ことでしたが、

 

ラジオ放送に至るまでの諸々準備その他

一人でこなしても気持ち的には全く

負担ではありませんでした😊

 

またラジオ番組を持っていなければ

出来なかったような体験をいくつもいくつも

ここに書ききれないほどさせて頂きました。

 

本当に最幸の日々を頂戴しました。

 

そして番組開始から1年4か月、

パーソナリティとなってちょうど2年の

去年6月のことです。

 

オープンしたサロンの運営が忙しくなった

のと、その頃体調を崩し入院した事で、

健康重視のため

番組を卒業することを決意。

 

今度は心からやり切った感を感じられる

完全燃焼でした。

 

あれから1年。

 

私がラジオ番組をやっていたことを知らない

お知り合いの方も増えてきました。

 

でも、それは当たり前の事ですし、

その頃のことに執着もしていません。

 

とても良い素晴らしい時間でしたが、

戻る気もありません。

完全燃焼したからです。

 

でもこれらの貴重でハードな体験は、

私を何周りも成長させてくれました。

 

特に最初の番組をやっていた時のような、

あんな労力はもう出せないし

出す気力もないですが、

 

無茶苦茶に背負うだけ背負って

笑顔でこなしていくという、

あの体験があったからこそ、今こうして

やりたい事をやりたいようにして

生活できているのだと心から思います。

 

そしてあの狂気じみた忙しさの日々の

楽しかった事勉強になった事、

辛かったこと悔しかったこと、

苦しかったこと許せなかったこと・・・

 

(あ、やっぱりイロイロあったんだww)

 

などを一生の糧に、

これからまた違った形と違った道筋で

グレードアップを目指して

進みたいと思っています。

 

私が自分で選んで、自分で作る道に。

 

今日こうして独り言のようにブログで

回顧をさせて頂いたことで、

忘れてはいけないことを再確認でき、

頭や心の整理にもなりました。

 

今なら手放せることもありました。

もう痛みは感じません。

 

こんな、私自身のために書いたような

長々としてとめどない文章を、

もし最後までお読みくださった希少な方が

いらっしゃいましたら、

大変ありがとうございます、

お疲れさまでした笑

 

これからも楽しみながら日々変化し、

進化していきます!

そんな私をどうぞ優しい目で見守ってやって

くださいませ♡

 

 

 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカードそして手相、人相も

交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードは「圧倒的な的中率」との

定評を頂戴しております。

 

 

また、じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供しています。

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

 

大人気!!

グラターイのオリジナル開運お守り

『セブンチャクラチャーム
    किरणः (キラナ)』

 

身体にある7つのチャクラカラーの
パワーストーン+あなたのオーラカラーで
マイチャームをお作りします♡(全15色)

 

 

 

※あなたのオーラカラー、数秘カラーで選ぶ
 ストーンは15種類!

キラナ ¥7,800(税込)
オーラリーディング込み

 

 

関連過去記事:発表♪グラターイオリジナルグッズとは

       セブンチャクラチャーム発売記念プレゼント

 

キラナご注文はお問合せから

 

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

プチ占い配信中