Blog

ブログ

クロタワラの主張( ゚Д゚)

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

さて今日はワタクシ、黒俵です

クロです。闇ですww

こっちが本性とも言われて久しき(笑)

 

皆さまにリラクゼーションをご提供する

立場ではございますが、

 

ちょっと前からモヤモヤしていて

お腹の中で燃え尽きずにくすぶっている

この思いを吐き出しておこうと思います。

 

吐き出したら、もう終わりにします。

 

占いをしていると時々、理不尽な思いを

させられることがあります。

占い師あるあるだと思います。

 

ビジネス上のお付き合いで「会」

のようなものへのお誘いをお受けする

ことがままありまして、

 

ビジネス交流とかには興味のない私

ですが、たまに、信頼できる知人や

友人の主催される会であれば、出席

させて頂くことがあります。

 

大抵が初めましての方ばかりですので、

最初はご挨拶と名刺交換をさせて

いただきます。

 

で、私の名刺を見た方はまず

「占いをされるんですね」

とおっしゃいます。

 

はい、占いを仕事にしております(^^)

(心の声:ほらキタキタ)

 

「手相とかもされるんですか?」

(心の声:ほらやっぱりキタ!!)

 

そうですね、手相とか人相も見させて

いただきますが、私の占いは主に

タロットカードです(^^)

(心の声:どうせ聞いちゃいないだろうが)

 

「手相されるんですか!

ちょっと見てもらえませんか?」

いきなり手を差し出してくる

(心の声:はい出た!見てください!!)

 

これね、言ってくる方ってほぼ男性。

 

普段、占いに興味もご縁もない生活を

されていそうな方が、私が手相を見ると

知った途端に手を出してくる。

 

ビジネスの交流会でなく、

お食事会などのような場面でも、

アルコールが入るとしつこくお願い

して来られることもあります。

 

今日は占いをしに来ている訳では

ないので・・・(^^)

とやんわりお断りしますが、

 

本音は、

なんで仕事で来ている訳でも

ないのに、今知ったあんたの手相を

タダで見んといけんの??

です。

 

時には、

「お店をしているんでしょう?

ちょっとくらい見ておいて、次に繋げるのが

ビジネスのやり方よ?」

 

「お店に行きたくなるような占いをここで

見せてくださいよ」

 

「え~け~、見てや!金なら払うけー」

などと、どんだけ上からなんや

と感じる事あり。

 

先に言っておきますが、このような言葉で

強引に見させようとする人が

日を改めて店に来られたことは

 

一度もないです。

 

もちろん私とて、ビジネスのために

好印象を持って頂き、次に繋げることが

重要なことぐらい理解しております。

 

でも私がビジネスに活かしたいと思う

タイミングは私が決めます。オマエガイウナ

 

私もオトナですから、その場でサクっと

見ますけれど、どのような心境かは

推して測ってくださいませm(__)m

 

私からすれば、

 

「会」で出会う人はその日数人ですが

私が何かの会へ出席するのは

一生に一度ではありません。

 

出会いの度にこうなる。

毎度毎度です。

 

一人見れば次々オレもオレもと行列になり、

私の楽しみの時間は全くなくなる。

私は仕事をしに来ている訳ではないのだ。

 

ナゼそれを想像できんのか??

 

趣味で占いをしているならまだしも

私は職業としてやっておるわけで。

 

こいつら・・・

もといこの方々の頭の中は、

 

気になることをちょっとの時間で

タダで知れたらよい。

ちょうど都合が良い。

 

という程度です。

 

知るかよ。

です。

若くてイケメンならまだしも。ヲイヲイ

 

このような場では女性の方が

状況を察してわきまえて下さいます。

 

「今度行かせてもらいますから

ゆっくり鑑定してくださいね」

「今日はあなたもしっかり楽しんで

下さいね」

と、こんな感じです。

 

そういう気遣いは、

ビジネスがどうのと言っている男性には

全くないらしい。

 

私からすれば、ビジネスの交流目的なら

人にクレクレ言う前に、

あんたも何か見せんかい!

ですわ。

 

例えば、何かを製造・販売しているなら

サンプルなりを持ってきて

皆さんに配るとか、

 

お店をされているなら割引券なりを

持ってくるとか、

 

何もなければ

トレーに美味しい果物やスイーツの

ひとつも乗せてくるとか。

 

相手に対してそのような気配りがあって

初めて自分の「してくれ」が

出せるんじゃないですかしら。

 

オモテ向き笑顔で接してはおりますが、

内心よしこのように

 

「クソが!!」

 

と思ってなくもありません笑

 

占いのお話しでしたら、

「占いしてくれ」じゃなく、

 

どうして占い師になったのかとか、

数秘術ってなに?とか

「談義」の方でお願いしますわ♡

 

ハイ、今日はとことんクロタワラ♥

お付き合いくださいまして

ありがとうございました♬

 


 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカードそして手相、人相も

交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードは「圧倒的な的中率」との

定評を頂戴しております。

 

また、

世界でいちばん気持ちよい

賞賛されるタイマッサージ

 

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供します。

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

 

 

プチ占い配信中