Blog

ブログ

「たった一言」の重み・・・

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

先の解散総選挙は、色んな話題がてんこ盛りで

現在もテレビや雑誌などを賑わわせて

いますね。

 

その中で私は特に、今回の選挙で惨敗を喫した

希望の党党首の「一言」に注目しています。

 

かつてはニュースキャスターとして

活躍され、今でも才色兼備を地で行く

元気で素敵な女性。

 

党の結成当初はまさしく飛ぶ鳥を落とす

勢いで、その一挙手一投足が世間の注目を

浴びましたよね。

 

日本初の女性総理大臣候補とも囁かれ、

時の人として華やかで煌びやかなライトを

一身に浴びていらっしゃいましたが、

ある時点から急激に失速。

 

からの選挙。

当初の期待を大きく外し、希望の党は

惨敗と言える結果でしたね。

 

この敗北には、あんなに世間を賑わせ、

人々に希望の光を与えようとした、かの

女性党首の「一言」が大きく影響したと

言われています。

 

「排除します。」

たった一言です。

 

選挙後の会見や党の集会では、

自身のこの一言によって党が大きく

左右され失速し、人を傷つけ、

党員には迷惑をおかけしたと陳謝されて

いました。

 

傲りがあったとも。

 

今日はどうしてブログがこの話題

なのかと言うと、私にも最近

受信側として「排除」と同じような

経験があったからです。

 

人は誰しも心の中で

人を分類し、差別していることが

あると思います。

 

それを悪だと決めつける気は

毛頭ありませんが、

 

ただしそれは

自分の心の中に持っておくこと

であって、誰かに対して発信

するようなものではないと

思っています。

 

それを敢えて発言するという行為は

まさに傲りであり、配慮もなく、

人を傷つける以外の何物でも

ありません。

 

受けた側は、

自分を”Very Important Person”な

存在だと認識して生活している訳では

ないのに、敢えて

「あなたは違うわよ」と指摘されたような、

 

な~んかスッキリしない感覚に

させられます。

 

「自分でもよく分かってるけど人から

指摘されたくないわぃ!」的なww

 

もちろんこの方は

自分の発信が当事者以外の誰かの耳に

届くということは想定して

いなかったことでしょう。

だからこその発言なんだろうとは

思いますが、

 

言葉は飛び交います。

自分の元を離れると、自由にあちこち

飛び回ります。

自分の知らないところで、知らない人

たちも巻き込みながら。

 

そして消去も、なかったことにも

出来ません。

 

この方は

かの党首のように記者会見を開いて

陳謝とまではいかないでしょうが、

いつかご自身の行為が傲りや慢心

であったということに

気付かれるといいなぁと思います。

 

私はこの人の振り見て、今後一切

こういうことはしない人であろう

という気持ちを強く持ち、

 

そしていつか、特定の誰かだけにではなく、

”世の中全体に認められる人”

になってやろう、と勝手に

闘志を燃やしているところです(笑)

 

排除されない努力も必要ということ

ですね♪

 

たった一言の重みが

私を着火してくれました🔥ww

ありがとう♡

 

 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカードそして手相、人相も

交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードは「圧倒的な的中率」との

定評を頂戴しております。

 

また、

世界でいちばん気持ちよい

賞賛されるタイマッサージ

 

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供します。

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

 

 

プチ占い配信中