Blog

ブログ

誠実であるということ

みなさま、ごきげんよう♪

 

占いで心の癒しを

タイ式リラクゼーションで

身体の癒しをご提供する、

 

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

กระต่าย(グラターイ)

代表の俵ひとみです。

 

กระต่าย(グラターイ)はタイ語で、

「うさぎ」という意味です。

 

いつもHP、ブログに

ご訪問くださいまして、

ありがとうございますm(_ _)m

 

私が個人事業主として生き抜いて

いこうとする中で重きを置いている

ことの一つが、「誠実であること」

です。

 

誠実ってよく耳にしますが、どんな

意味があるのでしょう?

 

ネットで調べると、

”私利私欲をまじえず、真心をもって

人や物事に対すること。また、

そのさま”とあります。

 

私個人的には、常に自分の

良心に照らし合わせてみて、納得できる

言動をする、という風にとらえています。

 

常に誰かのために役に立とうとか

誰かが幸せになってくれるために動こう

とか、「誰か」を主体にしてしまうと、

何となく嘘っぽく薄っぺらい感じが

するので(飽くまでも個人の感覚です)、

そういう言葉は使いません。

 

誰かのために、というスタンスでは

なくても、誠実な生き方さえしていれば、

自分が意図しなくても自動的に、

自他ともに、状況が良くなっていったり、

人間関係などが好転したりするのでは

ないかなと思います。

 

また、自分が美しく生きようとして

いても、万人から認められるということは

難しいかも知れません。

 

これまでの人生で、自分自身が納得できる

言動ばかりをしてきたとも言えないし、

私の言動で良くない印象を持たれた方が

いるはずはない、とは思っておりません。

 

まだまだ発展途上ではありますが、

私にとっての「誠実」は、常に自分自身の

心、魂との照らし合わせで成り立って

います。

 

では誠実でない生き方をするとどう

なっていくでしょうか。

 

まず、誠実でないことをした相手に

大きな不快感と不信感を与えますよね。

 

そういう波動やエネルギーって、不思議と

大きく広がっていくものだと思います。

目には見えなくても、グラスの中の真水に

墨汁を一滴垂らしたように、音もなく

静かにじわじわと。

 

不誠実なことが平気で出来たり、人に

与えた嫌な思いを無視できるような人

には、自動的に同じように不誠実な人が

集まって来ます。

 

集団になると、世の中では結構

目を引く存在となりますし、誰もが

眉をひそめることになります。

 

でも、周りが全部不誠実な人の中に

いると、全員が不誠実なので、自分の

していることになかなか気づけません。

 

それが不誠実な行動だと知っていて

やっている場合もありますから、その時は

少々良心の呵責は感じるかも知れませんが

みんながやっているんだから私も、

的な感覚でいつまでもそこに浸かって

いてしまいます。

 

いつまでたっても更生するチャンスが

ありませんね。

 

更生するチャンスを自ら放棄して、

幸せになる事さえも放棄するような

ものですよね。

 

そしてその周りはますます墨汁を

垂らすような人だらけになり、

世間からはますます良くない意味で

目立った存在になっていきます。

 

悪循環ですね~。

 

そしてね~、

 

世間って、よーく見ていますよ。

だれがどんな行動しているか、

 

みんな

わざわざ口に出したりはしませんが、

大体似通った印象を持っていて

その目はとても冷ややかです。

 

そして何より、宇宙がそのような

悪循環にのうのうと浸かっている人を

見逃すはずがありません。

 

「これくらいは大丈夫」

なんて一切通用しませんから。

くわばらくわばら(笑)

 

一瞬の自分の心地よさを優先させ

人を不幸にする事が、自分をどのような

環境に置いてしまうのか・・・

 

注意一秒ケガ一生

ですね(笑)

 

そして

一生懸命誠実であろうとする人は

この逆ですよね。

 

誠実で気持ち良い空気の人たちが

どんどん集まって来ます。

 

氣が美しくすがすがしい人々には

良い事が次々と舞い込んできます。

 

でも誠実な人はそれを独り占めなど

しませんから、分け隔てなく

その良いことを分かち合います。

 

そうすると、美しい氣の連鎖で、

幸せな人が周りにあふれ、

ますます良い事が

舞い込んで舞い込んでもう止まり

ませんww

 

好循環ですね♬

 

私の職業柄、毎日多くの人のお話しを

聞き、またお話しをさせていただきます。

その数、一年間で優に千人を超える

でしょう。

 

そしてお客さまに限らず、私の

仕事上のお付き合いの方やお友達とも

毎日なにかしらのやり取りが生じます。

 

そのような、毎日のやり取りの中で

誠実に生きる事の大切さをひしひしと

感じるのです。

 

 

กระต่าย(グラターイ)

広島の

占い&タイ式リラクゼーション

のサロンです。

 

当サロンでは、

癒しと安心を感じるじっくり占いを

数秘術、タロットカードそして手相、人相も

交えた総合鑑定でご提供いたします。

 

中でも、インスピレーションで読み解く

タロットカードは「圧倒的な的中率」との

定評を頂戴しております。

 

また、

世界でいちばん気持ちよい

賞賛されるタイマッサージ

 

じんわりとした温めと良い香りで

心身を整えるタイの伝統健康法

ホリスティカルハーブテント®

ご提供します。

 

☆グラターイの全メニューと詳細は

 コチラから

☆ご予約はコチラから

 

占い&タイ式リラクゼーション 

กระต่าย(グラターイ)

住所:広島市西区横川町1丁目4-20-102

※小田億ファインズさん横

電話:080-1938-6055

 

 

 

プチ占い配信中